3年越しで叶えた 滝女子ふたり旅 in 福島♪滑滝・蓮華滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

次の2ヶ所は、
現地で急遽プランに取り入れた場所ひらめき電球

調べてみたらお手軽そうだし、
気になっていた滝でもあるので
行ってみよー車DASH!


まずは、国道399号線、道路沿いで。

↑滑滝

橋の上から眺めました。

滝は奥のほうの小さな落差のところかな。
ここは滝よりも、
岩の造形に惹かれました目
なかなか素敵な景観ですよね(^^)

2枚目の写真に、
お猿さん猿写ってるの気づきました?(笑)
わかるかな?

このあとすぐに動いて
どこかにいってしまったけど。



つづきまして~車DASH!

国道399号線を曲がるところに
立派な看板が立っていたので
迷わず曲がれましたが、
曲がった先がなかなか細い道でした(^^;


進んでいって、
最終地点に駐車場と不動尊。
駐車場には一台も車がなかったので
おそらく貸切( ´ー`)音譜

どこから行くんだ・・・?
少しウロウロしてしまいましたが、
遊歩道発見目ひらめき電球
途中、崩落箇所があったりして
いまは迂回路的な遊歩道になっているみたい。

迂回路部分だけ、
ちょっと登ったり降りたりしましたが、
ほとんどは平坦でした。

滝が見えてきた音譜

近づいていくと、
滝の説明の看板が・・・落ちていた(笑)
しかも、錆がすごくて、読めない(;´∀`)


到着でーす♪ヽ(´▽`)/

↑蓮華滝

おおぉ(°▽°)
なかなか、いいじゃなーーいラブラブラブラブラブラブ

小さく一段落ちたあと、
裾を広げて流れ落ちています。

手前の流れも優しい感じですね。

滝つぼは深くなさそうなので、
けっこう近くまで行けますよ指差し
むふふ( *´艸`)音譜

カメラ
手前の岩が
いくつものお地蔵さまが
滝に打たれてるように見えてきたり目


急遽取り入れた滝で、
予備知識がそんなにないまま行ったので、
かなり心奪われてしまいました( ´ー`)ラブラブ
(photo by.あめこさん)

滝の真下からカメラ
ふわ~っと水の粒が降り注いできます。
気持ちいい~(*´▽`*)キラキラ

なんか、もう何歩か前に出て
そのまま滝の中に入りたくなった(笑)
(photo by.あめこさん)

滝前のあめこさんも
しっかり撮らせてもらいましたよーグッド!



どうする?
なんのポーズしようか?
の、図。


ジャンプします?
OK♪
せーの!ジャーーーンプDASH!
・・・あれ??あせるあせる
飛び終わっちゃってるじゃーーん笑い泣き
の、図(笑)

ジャンプはなかなかタイミングが難しい指差し



時々、すごく晴れてきて
下流側に虹でそうかなーと思ったんだけど
出なかった(^^;

来てよかったね、ここ( ´ー`)ラブラブ
こういう間近で感じれる滝、大好き。

滝の近くには
お不動様がいらっしゃいました。
お邪魔いたしましたm(_ _)m


とってもいい滝だったー(*´∀`)音譜
満足、満足。



駐車場まで戻ってくると・・・?
さっきまであめこさんの車一台しか
停まってなかったのに、
5~6台停まっていて、人がたくさんいる目
そして、法螺貝吹いてる人もいる。

なになに??
なにが始まるのキョロキョロ???

お話伺ったところ、
これから滝行をやるとのことでした。

なるほどーーー!
そういうことかー。


向こうは向こうで、
あめこさんの青森ナンバーの車に
『そんな遠くから来てるの!?』
と驚いてましたけど(笑)



おなかがすいてきた私たち。
この日も滝前ではなく、ここの駐車場で
車中ランチにしました笑い泣き
お昼のタイミングと滝にいるタイミングがね
なかなか合わなくてね(笑)



腹ごしらえ完了して、
次に移動です車DASH!DASH!DASH!


☆滑滝・蓮華滝
                 ・・・福島県福島市飯坂町茂庭