今年初の滝遠征 in 福島☆滝沢不動滝(白糸の滝) | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

7月23日(木)

2日目は朝6時に出発〜。

泊まったホテルから約2km、という
めっちゃ近い場所に滝があるようなので
行ってみますよー。

滝の名前は出てませんが、
観音様・不動尊・白糸神社、
と書いてあるほうへまっすぐ。

この分岐は、右の滝沢観音堂のほうへ。

おやぁ・・・(°°;)?
未舗装だし、狭いぞ。

しばらく進むと、広〜い場所にでるので
邪魔にならなそうな位置に車を停めます。
まだこの先(車の後ろの方向)へ道は続いてて、
車で行けるのかなーと思って進んだら、
滝の上に着いちゃったので、
戻ってきてここに停めました。


滝の上まで行っちゃったときに
目にしていた、この看板。

その横の階段を下っていきます。

失礼いたします┏〇ペコリ
足元がぬかるんでて、
速攻、沢靴がドロドロになった(^_^;)

歩いてたら前方で、何かが動いた。
『ん・・・?』
クマだったらどうしよう、と
緊張が走ったけど、鹿だったみたい。
斜面を登って上に逃げていきました。

2つ目の鳥居が見えてきたら、
もう奥のほうに滝が見えてるよ(*´艸`)


はい、どーん。

↑滝沢不動滝(白糸の滝)

白糸神社の後ろに
ものすごい勢いで滝が流れて落ちています。
水量多くて、ちょっと怖いくらい。

真ん中の岩で二手に分かれるけど、
またすぐにひとつになる流れ方が
美しくて素敵だなぁ(^ ^)

上の写真は、橋の上から撮ってるのだけど、
階段があったので、
水量少ないときなら下に降りれそう。
さすがにこの水量では、
流されちゃいそうなのでやめておきました。


白糸神社の裏にまわって、大接近。
どどどどどーーーーー。

岩にあたって水が弾ける。

おおおおおおおおお。大迫力だ。
もう、もう・・・ずぶ濡れだぜ(´ー∀ー`)あせるあせるあせる

ここからだと、近すぎて全景収まらず(笑)

ここは、白糸神社の他にも
不動尊と観音堂がありまして。
(早朝&1人なので、お社の撮影は
 ちょっとビビって撮ってません(°°;))

橋を渡った先の不動尊の横からも
撮ってみました。
ここからだとまた雰囲気かわって見える。
私、ここからのほうが好きかも(^ ^)


いやーーー。
ネットで見ていた写真と違って
水量が多すぎたのでびっくりしました。

このあと行くところもこんな水量だったら、
ちょっと怖いなぁ。
予定、考え直した方がいいかな?


スローシャッターでも
何枚か撮ってみましたよ。



水量多すぎるから、真っ白じゃい( ̄▽ ̄;)


動画もどうぞ〜(^ω^)


朝イチから、滝浴びバッチリ。
滝ってやっぱり元気出るなぁ(*´艸`)

次いってみよーー車DASH!DASH!DASH!



☆滝沢不動滝(白糸の滝)
                       ・・・福島県会津若松市一箕町