2018 夏休み滝遠征 in 山形☆関山大滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

国道48号線を走ります車DASH!

道沿いにあるドライブインこれ↓
滝景色とお食事。
それ、魅力うひひおんぷ

夏休みなこともあり、
駐車場はけっこういっぱいでした。


食事処の脇を通っていくと
小さめの観瀑台が。
↑関山大滝

まるっとしたフォルムがかわいらしいニコきらきら
なだらかな岩を、まんべんなく水が包み込んでる。

お店の裏に、滝の近くへ降りていける階段があったので行ってみますダッシュダッシュ

階段を下ると赤い橋があり、
そこから真正面に滝が見えますこれ↓

思いっきり逆光ですけどもぉキラキラキラキラキラキラ

ちょうど行った時、高校生くらいの若い男の子達がたくさん泳いでいて、超賑やかだったあせる
(上の写真にも1人写っちゃってるけど)

暑かったので私も泳ぎたくて泳ぎたくて。
でも水着持ってこなかったしなぁーうーん
若い子たちの楽しそうな声、
かなり入っちゃってます笑


支流の沢。
この小さめの無名滝も雰囲気よくて、
何枚も写真撮っちゃったカメラ

レフアさんが見当たらなくてキョロキョロしてると、近くのボロい階段登ってくのが見えたので、私もあとを追ってみますダッシュ
(階段ボロボロなので、本当は○入○止です)


おぉ。かなり近くなったあんぐりキラキラ
滝の真下は案外浅そうに見えました。
あの下、行きたいけどねぇ目
私の技量じゃ無理そうだわ笑


まるーん。
なんだろな・・・
SUUMOくんを思い出すぷぷ
↑分かるかな?(笑)


水、とってもキレイkirakiraキラキラキラキラ☆
どんぶらこどんぶらこ、流れて行きたいねおんぷ



けっこうゆっくりと楽しんじゃいました。
お手軽滝、サイコーイエーイ


☆関山大滝・・・山形県東根市関山