夏だ!連休だ!滝いくぜ!in 岐阜☆寿老の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

竜吟の滝から戻ってきて、
もう沢靴を脱ぐ気満々だったレフアさん。

『あともう1ヶ所寄ってもいいですか?
    行けますか?』と、私。

今度はお手軽なハズですから笑


駐車場着いて、すぐ〜ハート
道路から見えておりまするニコ

和な感じの落ち着く滝。
↑寿老の滝

夕方の時間帯だったけど、
他にも何人か来ていました。

右側は多めの水量。
左側はちょろちょろ。
滝つぼは浅く、ほとんどありません。
底が砂地なのでサクサク歩けちゃいますポイント

右側の流れは
ぴよーーんと、ひょんぐりくるくる

近くにカップルがいたので、
水の中をざぶざぶ横断するのは
ちょっと気がひける・・・汗と思いつつも。
我慢できずに渡って反対側へあし
うぉぉぉーーガーン
こっちからのほうが、ひょんぐりーぜwハート☆
めっちゃ飛び出してるやないのぉーあげあげ


むふぷぷはぁと
ぴょいーーんと、ステキねキラキラ☆


下流側からパチリカメラ
この頃には、
周りにだれもいなくなってました。
わざわざ水の中を歩いて、クールダウンあし



寿老の滝にいくまでの途中のT字路に
『小滝  1000m』って書いてあったのを
2人とも見ていて、せっかくなのでそっちも行ってみた車DASH!

道路の最終地点に車を停めて
ここが入口。

遊歩道はしっかりしているんだけど、
滝がありそうな気配がなくて・・・。
歩くこと数分ダッシュダッシュ

『なんか随分歩きますね・・・汗
『どうする?』

戻ろうか、って2人の意見が一致したところで、あと数歩だけ先に進んで覗いてみたら・・・

あ!滝っぽいのあった目


渓流瀑っぽい感じの。

中段くらいで、降りれそうなところから
適当に滝前に降りてみた。
形がいい滝だこと〜ラブ
段々で流れてきて、最後にシューッと。

近寄って横から見たら
かなり前方向に飛び出してたんだねねー

滝の横には、苔むした倒木が
岩にもたれかかってた。
なんか寂しげ。




このあと、串原にある、ささゆりの湯まで
びゅいーーんと移動車DASH!
ビバノンタイム絵文字です風呂おんぷ

夕飯もここで食べたんだけど、
はすの茎のお漬物がめっちゃうまかったもぐもぐ合格


この日の車中泊は
道の駅 上矢作ラフォーレ福寿の里。

後ろに綺麗な川があって、
涼しいかなーと思いきや。
この日は夜も暑かったzzzあせるあせる






・・・後日談ですがひらめき電球

小滝からの帰り、
『引き返そうって言ってた場所で
    戻らなくてよかったですねー。
    小滝も見れてよかったウインク』なんて、
レフアさんと話していたんだけど。


旅が終わって、家で調べていたら。
私達が見てきたのは、

小滝じゃなかった・・・ガーン(笑)

小滝は、まだあの上流だったことが判明。
なーーーんだとぉぉガクリ(黒背景用)↓↓
まんまと騙されたぜ。

ってことで。
私が写真撮ってきたのは、
小滝の下流の、ただの無名滝・・・でした汗


でもなかなかいい感じの滝だったから、よしとする(笑)



☆寿老の滝・・・岐阜県恵那市三郷町椋実