夏休み滝遠征 in 岩手♪不動の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

青森県から、またまた山越えしまして。
岩手県に入りました車DASH!


山越えしてるときに、まわりの畑に
あまり見慣れないような植物が目

レフアさんが『たばこの葉じゃないはてなマーク』って
教えてくれました。
加工される前のたばこ、初めて見た~びっくり
岩手県は、たばこの生産量が日本で第3位だそうですよタバコ


あ。写真は撮っていませんあせる(笑)



ナビに従って、国道を曲がると、
線路の向こうに大きい鳥居神社ガーン
失礼いたしまーす車あせる

雨もポツポツきて、
だいぶ暗くなってきましたねうーん
滝、見れるかしら汗


駐車場に着きました駐車場急いで行きましょうあし
もう18時まわっていますあせる


参道・・・暗いよ滝汗
霧がかっていて、
ちょっと不気味な雰囲気ですけどもねー


縁結びの木、というのがありましたよ。
ご縁がありますように・・・お願い


そして、滝に到着音譜

↑不動の滝(日本の滝百選)

東北で、近くまで来てるんだったら、
お手軽百選滝は寄って行っちゃおうひらめき電球という
考えでしたえへ

ここは水量が豊富でしたガーン
上のほうは、勢いよくまっすぐに。
下のほうは、何本もの筋に分かれながら
岩の間を縫うように流れてきます。


暗くなってきてからの滝は、ちょっと怖さも感じますね目
ごぉぉぉぉぉーーーー。


階段で下に降りると、赤い橋がありまして。
フォトスポットな感じカメラ
滝前の人工物はあまり好きではありませんが、
ここは、橋の赤と、木々の緑と、滝の白。
バランスが取れているような気がします。





水の量のわりには、滝つぼは小さめでした。
滝つぼで水を抱えきれなくて、
どんどん下へ溢れていく感じかな目


あー・・・
ここで夏休み滝遠征も終わりかぁ・・・ねー
なんだか寂しいな汗



19時すぎくらいに
東北道 松尾八幡平ICから乗り。
レフアさんと運転を交代しながら走り続け車

私の家に着いたのは、
翌8月15日の朝5時でした滝汗
遠かったね・・・あせる



今回、夏休み滝遠征に
お付き合いいただいたレフアさん、
ありがとうございました~ごめんなさい
おかげさまでたくさんの滝に出会え、
楽しい旅になりました(*'∀`*)vキラキラ

下矢印レフアさんのブログはこちら下矢印




花夏休み滝遠征  おさらい花
                 (王冠2マークは日本の滝百選)

1日目      8月11日(金)
・宮城県     四巻の滝
                     不動の滝
・秋田県     川原毛大湯滝
                     湯の又大滝
                     法体の滝王冠2
                     檜山滝(沢内の滝)
                     奈曽の白滝
                     元滝伏流水



2日目     8月12日(土)
・秋田県     道川大滝
                     亀田不動滝
                     赤田大滝
                     石沢大滝
                     回顧の滝
                     友情の滝(水沢の滝)



3日目     8月13日(日)
・秋田県     安の滝王冠2
                     白糸の滝
                     弥栄の滝
                     桃洞横滝
                     桃洞の滝
                     六段の滝



4日目      8月14日(月)
・秋田県     白糸の滝
                     四十八滝
                     銚子の滝
                     峨瓏の滝
                     白糸二段の滝
                     赤倉沢の滝
                     三階の滝
                     糸滝
                     五色の滝
                     七滝王冠2
                     錦見の滝
                     銚子の滝
                     湯の又の滝
・青森県     弥勒の滝
・岩手県     不動の滝王冠2




長々と続いた夏休み滝遠征ブログ、
お読み頂きましてありがとうございましたウシシ


 おしまいキラキラ☆