GW滝遠征 in 紀伊半島☆くまの・川遊び部で前鬼川へ① | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

くまの・川遊び部部長の佐竹さんと
えぬさんとゆかりんで、向かった先は
奈良の下北山村車DASH!

前鬼村道に入り、
小鷲谷の滝、大鷲谷の滝を横目に目
(通過で写真撮れなかったですあせる)

まずはここに立ち寄りラブ

↑不動七重滝(日本の滝百選)

あぁ、もうラブキラキラ☆
あいかわらず、安定の美しさですね恋の矢

この壮大なスケールの滝を目の前にすると
言葉がでなくなりますすげ~

前日に雨が降ったからなのか、
去年来たときより水量が多い気がする。


上から1、2、3段目。
3段目は1番大きく、
裾を広げながら流れます。
対岸で見ていても大迫力キラキラ


4、5、6段目。
ここからでも、ひとつひとつの滝つぼが
ブルーグリーンの綺麗な水を抱えているのが
わかりますねーおねがい

7段目はここからでは見えません。


ごめんあせるなんでこんなハイスピードで
動画撮っちゃったんだろ滝汗
全然魅力伝えられてないもやもや


遊歩道で対岸まで行きたいところですが(笑)
今日の目的地は、この不動七重滝の上流キラキラ☆

なので、ここからまだ先へ車で進み、
村道終点まで行きま〜す車DASH!



前鬼川での部活動。
私は去年8月に1度来てまして、今回は2回目。
ウェットスーツは着ましたが、
ドボンあせるするにはまだ早い5月なので、
今回はライフジャケットなしでひらめき電球

わーい、身軽ヽ(´▽`)ノ音譜
カメラ2つをポケットにぶち込んでたら、
佐竹さんが斜めがけのリュック貸してくれましたあせる助かります~ごめんなさい


準備も整い、さっそく出発あし

降りていってから、2つめの沢が
前鬼川になります照れキラキラ☆
久しぶりの前鬼川音譜
ワクワクしてきましたニヒヒ
上流に向けて歩いて行きますよー。


多少、水量は多めでしたが、
ウェットスーツ着てるので問題なしですねグッド!
どこ見ても、キレイな水きらきらキラキラ☆


しゃくなげの花が咲いてましたよーガーベラ


男子2人は何を見上げてたんだろねーはてなマーク(笑)


えぬさんは前鬼川の沢歩き初めてだったけど、
やっぱりこの透明度バツグンのキレイな水に
テンション上がってるのか、
静か~に喜びを噛み締めてるのか、
終始ニコニコ顔でしたよ爆笑



今回の川遊び部は、
足負傷中のえぬさんと、
体力なしのゆかりんなので、
ゆっくりゆっくり、休みながら進みます照れ
あぁ、愛しの前鬼ブルーキラキラ☆心が洗われる・・・。


何度も渡渉したり、岩を登ったりしながら
たどりついたココ。
この向こう側がね、例のアレですよ、アレウシシラブラブ
岩を乗り越えていくまで姿を見せない、
恥ずかしがり屋さんが隠れております。
ここは、その恥ずかしがり屋さんにお会いするのが初めての、えぬさんに先に行ってもらいましょう音譜

私も続けて行きますよーあし


じゃじゃーーーーんラブキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆
↑2段10mの滝

これだけ立派で美しい滝だけど、無名滝なので
沢ヤさん達の間ではそう呼ばれてるみたいです。

あぁmakovv星キラキラ☆
美しすぎてどうしよう。
この空間、日本とは思えないでしょうはてなマークはてなマーク
天国ですよ、ほんと。

澄み切ったブルーの水。
水に濡れた茶色の岩。
春の訪れで生き生きとしてる緑の木々。
ここにある全ての色が鮮やかですキラキラキラキラ☆キラキラ


滝つぼの底までしっかり見える透明度。
浅そうに見えるけど、かなり深いのよポイント
ザブザブ泳ぎたくなるねぇー爆笑(笑)


キュン死寸前のえぬさんキュン死&ゆかりんキュン死
滝前の岩はかなり斜めなので座ったままカメラ
ズルっくるくるといったら、ドボンあせるですからね滝汗
ウェットスーツ着てるし、別にいいけどさ(笑)


少し細くなった岩の間を、
勢いそのまま流れ込み。

ワンクッションおいたあと、
滝つぼに注ぎ込みます。
去年来た時は、この滝の横からダイブくるくるアセアセ
・・・しようとしましたが、
足を滑らせて大失敗に終わったんだよなニヒヒ


美しすぎる滝つぼキラキラ☆心奪われますおねがい
横向きのハート型にも見えるようなブルーハート
本当の『水色』とは、
こんな色なんだと思います照れ





くまの・川遊び部部長の佐竹さん下矢印
熊野の魅力を、
思う存分楽しませてくれますよウシシグッド!


セクシーえぬさん  その①下矢印
水面ギリギリを撮影してるようですねカメラ


ゆっくりと、このブルーを堪能したら、
次は、この滝を高巻きしますよ~ウシシ
やっぱり高巻きは緊張する・・・。
無事に登れるだろうか・・・ガーン

写真撮るの忘れちゃったけど、
滝の右側のほうに残置ロープがありました。
去年はなかったんだけどねねー
今回はそれを補助的に使わせてもらって
登ることになりましたひらめき電球


高巻きの待機中。
さっきの滝つぼの横顔ですポイント
いい色キラキラ☆



つづく~ニヤリ




・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

今回もまた、お世話になった
ホームページ見てね音譜

・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*