3日目も滝♪ハリオの滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

農家民泊  Jugemuさんで1泊した私達。


朝ごはんは、タイ風おかゆびっくり

ネギ、揚げニンニクを散らしたあと、
ナンプラーや唐辛子などをお好みで
のせて食べましたもぐもぐ

朝から身体に優しい~ドキドキ


Jugemuさんのある色川には、仙人滝もあるのですが、今回は断念しました汗





3日目の最終日は、
8:00に佐竹さんが迎えにきてくれて
ゆっくりめのスタートです車DASH!


またまた車で爆睡してしまいぐぅぐぅ(笑)
けっこう長いこと車に揺られ、
着いたところは
『滝の拝太郎』という、道の駅ひらめき電球

おーあげ
ここ、気になってたんだ音譜音譜


橋から上流側を見るとこんな感じびっくり

↑滝の拝(はい)

ここは、滝というよりも、
無数の甌穴(おうけつ)がすごいおねがい


民家があるすぐ近くに、
でっこぼっこ、でっこぼっこねー
こんな河原があるなんてあせる


下流側の水は
めっちゃグリーーーンすげ~キラキラ

メロンシロップ、混ぜたはてなマークはてなマーク(笑)


甌穴とは、
小石が水流で転がりながら岩を削って、
次第に穴が大きくなってできたものを言うのだけど、


ここの伝説では、↓彼

太郎という侍が、
刀で岩を削ったというお話ポイント

すごい刀、持ってるわねポーン(笑)


ここの道の駅で食料調達しようとしたけど
平日はやってないみたいでしたガクリ(黒背景用)





このあと、またまた車で山奥へ車DASH!
まぁ、ひとつひとつが遠い~~~あせる(笑)

ウトウトしてたら着いたびっくり
古座川の源流部だそうですよキラキラ☆

散策スタート~あし
お天気も良くて、気持ちいいです口笛



こんな沢の横をてくてく音譜

何回か渡渉するのだけど、
水が透明過ぎて、深さがわかんないあせるあせる
(この日は長靴でした~)


道中には小滝もあったりして、
水もキレイだし、最高~ハート

うるうるきらきらハート



20分くらい歩くと分岐地点ひらめき電球
木のかげで、佐竹さんとプラリネさんがかくれんぼしてます(´-┃(偶然です・・・)

ここでプラリネさんと話題になったのは、
ブロ友るーちゃんの
『消えたハリオ』事件・・・(笑)


真ん前の木に巻いてあったピンクテープ。
まっすぐ登山道行っちゃったんだね~ねー
ってプラリネさんと話してたのよ~笑


案内にそって右に行ったら、
すぐだったのに~ウシシビックリマークビックリマークビックリマーク
(るーちゃんは最近再訪して、無事会えたようで良かった音譜)






↑ハリオの滝

水はほんと少~ししか
流れ落ちてなかった・・・けど。


ここの魅力はこれ↓キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆

滝つぼの色~すげ~あげあげあげあげあげ
なんて、美しいのキラキラ☆泣キラキラ☆

惚れますわ恋の矢この色。


もう、夢中な2人これ↓(笑)

プラリネさんは、いつものように
相棒ちゃんをセッティングしてたんだけど
このあと、ぐんまちゃんに悲劇がガーンビックリマーク

(どんなことが起きたかは、たぶん、プラリネさんがアップしてくれると思いますニヤリ)



滝下には虹も出てたよ~虹ラブ



あぁ、吸い込まれそうなブルーキラキラ☆

なんだか日本じゃないみたいおねがい
感動しすぎて、涙でそうmakovv


ここでもまた、ぶくぶくぶく・・・カメラシャボン玉

キラキラ☆目ビックリマークビックリマークビックリマーク

たまら~~んラブ恋の矢








いつまでもここが、
このキレイな水のままであり続けることを
心から願うなぁキラキラ





つづく~照れ



☆滝の拝
          ・・・和歌山県東牟婁郡古座川町小川
☆ハリオの滝
          ・・・和歌山県東牟婁郡古座川町松根