くまの・川遊び部☆滝本北谷 復習編 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

ケヤキ原滝までたどり着いた私達。
一息ついたら折り返しますガッツ

ゴリマッチョさん、またね~バイバイウシシ




登りになると、
一気にゼェゼェすんのよねぇ~滝汗DASH!


ちょっと上で待っててくれた佐竹さん。

岩に置いてた手をどかすと目はてなマーク

あぁぁっびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

天然石はてなマーク水晶はてなマークはてなマーク
全然詳しくないのでよく分からないけどあせる

へぇーー、すごーい爆笑音譜
行きに気づかなかった(笑)


はい。容赦ない登りショックDASH!



屏風滝まで戻ってきました~キラキラ☆

さっきよりも太陽の光が入り込んで
ますます神秘的な雰囲気キラキラ☆
しっかり手前の水面にも写ってて
もう、惚れますわラブキュン死


滝ガールズイエーイイエーイ

うぇーいキラキラ☆


部長 佐竹さんと屏風滝キラキラ☆

くまのの自然を愛する男星

滝を見つめる後ろ姿がいい感じでしたグッド!


ひらめき電球くまの・川遊び部のHPは→こちら
ひらめき電球部長 佐竹さんのブログは→こちら




そのあと、抹茶チョコ台地を抜けたら
亀壺の滝ですキラキラ☆

お日様晴れあたってまーすハート
キラキラ度、増しておりますキラキラ☆


さて、ここで少し長めの休憩~お茶
腹ごしらえおにぎり第2弾~もぐもぐ

さんま寿司魚しっぽ魚あたま

プラリネさん、
お寿司は光り物が好きなので
テンションアーップあげあげ

さんま寿司も、
熊野の郷土料理だそうですよニコニコ
地域によって、秋刀魚を腹側から開く所と
背中側から開く所があるそうで目

いつも見慣れてる柄(?)と違うと
やっぱり違和感があるそうですニヤニヤ

鰻だとどっちで開いても
そんなわかんないんだけどねぇあせる

なーんて話してたら、
1切れ目のさんまが落っこちちゃったよガーン
さんまなければ、ただの酢飯・・・ガクリ(黒背景用)


ご飯を食べたら、それぞれ滝時間シャボン玉

私は滝の真ん前の↑この場所に陣取って


ぼーーーっと水の流れを見てましたきらきらキラキラ☆
美しいなぁ~ハート


プラリネさんは目はてなマーク

ひなたでお昼寝zzzぐぅぐぅ(笑)
気持ちよさそうでーす音譜


亀壺の滝の滝つぼは

下に続く屏風滝の落ち口でもあるので、
こんな感じ~。


とっても深い滝つぼ。
光が当たると色がすごいキレイでおねがい

エメラルドグリーンガチャピンキラキラ☆

でも見る位置を変えると

ブルーーーきらきらキラキラ☆
光の差し込む筋が何本も見えて。

滝つぼの中に潜って、
見上げてみたかったなー照れ



はい、またまた容赦ない登りショックDASH!

行きはロープで降りたけど、
帰りは木の根っこ掴みながら
力ずくで上がっていきますガッツガッツガッツガッツガッツ

す・・・
垂直じゃねぇか・・・もやもや(笑)



んで。
戻ってまいりましたー音譜ナメ天国いえー

サラサラ~キラキラ☆音符
チャポチャポあし音符

沢の音を聞きながら、無心で歩きます。



そして、沢にお別れするちょっと手前で
最後の休憩~。


目
ピンク隊が・・・ハッ

し、死体滝汗はてなマークはてなマーク(笑)

ゴロンくるくるてしたら、
沢のBGMが気持ちよくて(笑)

『ゆかりん、ヘルメット~爆笑』って
プラリネさんに笑われたけど、
プラリネさんも顔に乗っけてたのねあせる




休憩終えたら、最後の急登。

私はほんとに登りが苦手で。
すぐ息があがってしまうんだけどぼけーあせる

佐竹さんも、プラリネさんも、
全然息があがる様子もなくキョロキョロ
さすが険しいとこ歩き慣れてるんだなぁ、
と思いました。


車を停めたところに戻ってきたのは
13:00すぎ。

『えビックリマークまだ13時びっくりはてなマークはてなマーク
なんだか、朝早くからこんなに満喫して、
時間の感覚が分からなくなってる~。



地蔵茶屋跡に戻ってきた時は
観光バスが停まってました。

熊野古道を散策する方達のようです。



部活動を終えた私たちは・・・
次の滝めぐりへニヤリ

まだまだ行きますよぉ、滝グッド!キラキラ☆





☆滝本北谷の滝たち
         ・・・和歌山県新宮市熊野川町滝本