蛇木の滝・龍神の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

次へ向けて車を走らせます車DASH!

私が先導で、
後ろにはえぬさんの車が続きます。




目はてなマークはてなマーク

川の中に気になる岩、発見ひらめき電球
自然の造形美。
気になっちゃう私は、ハザードたいて
路肩に停めました。


えぬさんも車から降りてきて、
『これ右矢印でしょ照れはてなマーク

あはは(笑)分かってらっしゃる音譜
『そうそうウシシ気になっちゃって』


川原におりれるところがあったので
行ってみることに。


↑丸岩

岩の向こう側から車で走って来た時に
道路から見えた形はもっと丸かった気が汗

横から見ると、恐竜の頭みたいびっくり



前から見るとこんな感じ目

大きいなぁー。
川の真ん中にどすーんと、居座ってた。

川の水が増えるたびに、
岩を削って形を変えて行くんでしょうね目




滝好きの岩フェチゆかりん。
かっこいい岩あると気になるウシシ


えぬさんが
『滝以外にも気になるとこあったら
   どんどんひろっていこうグッド!』って。

賛成~~\( ´ω` )/音譜





またまた走り始めると、
道路脇に滝の看板、発見びっくりハッ

ちょっと通り過ぎちゃったけど、
ストップ注意パーストーーーップ注意パー


予定には入れてなくて、
なんの前情報も仕入れてなかった所目
気になる。



(うーん・・・キョロキョロどうしよ・・・)

一瞬の迷いのあと、
窓から顔と腕を出し、
後ろのえぬさんにむかって
【ここ右矢印右矢印滝~右矢印右矢印 】のサイン(笑)

先にえぬさんに曲がってもらい、
私はUターンしてから脇道に。


入りくちは狭かったけど、
奥の駐車場はひらけてました。

滝は・・・どこだろ目?


音のする方をのぞき込むと

んんんえー?はてなマークはてなマークはてなマーク
堰じゃんはてなマークはてなマーク


いやいや、多分この左端の部分ですねひらめき電球

↑蛇木(へびき)の滝

左端だけが元々の岩が残されていて
滝・・・のような・・・うむむあせる(笑)


なんかちょっと
納得いかないような・・・ぼけー(笑)


駐車場から階段があって
下におりれるようになっていたけど、
降りたらなんにも見えなくなっちゃってニヤニヤ

ま、ここはこんな感じで・・・あせる
はい、次行ってみよーダッシュ





次に向かったところは、
キャンプ場の奥でした照れ

↑龍神の滝

北中先生の〔日本の滝①東日本661滝〕には、右側だけが写真載ってたから、
左端の細い流れはオマケなのかな目はてなマーク

下段の岩がどーっしりとしてて、
貫禄はてなマークありますひらめき電球

あの上、行けそうだけどなぁウシシ
自信ないからやーめよっ音譜(笑)
短足だもーんマリオ



右側の流れだけ、ズームインカメラグッ

龍にみえるかなはてなマーク
水は透き通っててキレイキラキラ☆


上段~キラキラ
上段の滝つぼ気になるぜぇー(´-┃


下段~キラキラ☆
横の青い布が、残念~な感じショック





しばらく龍神さんと戯れたあと、
今度はえぬさんに先導してもらって
次の場所へ向かいます車車DASH!




☆蛇木の滝・・・群馬県多野郡上野村新羽
☆龍神の滝・・・群馬県多野郡上野村野栗沢