あかがねとよ | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

唐谷滝を見たあとは、お隣へ照れ

今日は滝つぼブルーかな~(´-┃はてなマーク





↑あかがねとよ


うーーーん照れ汗はてなマーク
グリーンだねあせるあせる(笑)

とよちゃんの滝つぼは
すんごいブルーらしくて、
それをこの目で見たかったけど。


前回は雨。
今回は晴れてるけど水量多すぎて・・・。
ブルーではなかったーショック




うん、水量多いよねキョロキョロ多分。
ブルーの時の写真見ると
滝つぼがもっと小さい気がする。


滝って、
なかなかタイミング難しいねてへぺろ
何回来ても、いつも表情違うから、
同じ滝に何回も来ちゃう。



とよちゃんは前回も今回も
水量多めで迎えてくれました爆笑

滝つぼブルーじゃないけど。
すごく透明キラキラ☆


これが枯れ滝になっちゃうなんて
ちょっと信じられないね目


とよちゃん自身は
岩壁ギリギリのところをおちてるのに
滝つぼは扇型に広がってる。

扇型の滝つぼから流れ出た水が、
この先で唐谷滝からの水と合流してます。





誰もいないところで
滝の音だけ響いてて、いいなぁラブこの感じ。





とよちゃん、滑りおりたいわニヤニヤ(笑)





さて。
そろそろ林道引き返しますかねー車DASH!





☆あかがねとよ
                     ・・・岐阜県下呂市小坂町落合