横谷峡 四つの滝 後編 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

てくてくあしてくてくあし
車道を川にそって歩きます。

あぢぃーーー滝汗晴れ
汗がどんどん出てきますね、暑い。




気持ちがめげそうになっていた頃、
3つめの滝に到着~。

階段、急だなあせる





↑③紅葉滝

滝の横に木が目
杖ついてるみたいね照れ

やっぱりここでも、
泳いでる人いましたもやもや外人さんだった。

滝だけで写真撮れないのよねぇーぼけー
なんかゆっくりできないし。



そんなわけで、ここもササッとすませ。
次へ向かいます。



手掘り風のトンネル~目

濃溝の滝っぽい感じじゃないウシシはてなマーク

ここ、滝じゃないけど(笑)
濃溝、行ったことないけど(笑)




そしてやっと最後の滝まで
辿りつきましたよDASH!

駐車場にはこんな看板。

こういう伝説はどこの滝にもあるね~目





おおっラブ!?

ここの滝だけ誰もいないじゃないの音譜
やっとゆっくりできるーイエーイ


↑④鶏鳴滝

横谷峡 四つの滝のラストです。

ちょっと横向き加減で
でも勢いよく落ちてて、いいなぁー照れ
水もとってもキレイキラキラ☆

ここに来てやっと、
滝と向き合える1人の空間。


・・・うーん目
あの向こうの岩までいって
もう少し滝に近づきたいなぁ。





よしっウシシ音譜誰もいないし~音譜

準備OK~チョキ


浅めな所をジャブジャブアセアセ
冷たくて気持ちいい~チュー




はい、岩の上到着~ニヒヒ

滝、独り占め。
最高です合格


手前の深みのとこもそうだったけど、
滝つぼの水もグリーンで
透明度もバツグングッド!


はぁぁ照れ
ここの岩の上でお昼寝したいくらいだぐぅぐぅ



浅いとこ戻りながら

うへへへへへへニヒヒ楽しい音譜

次へ流れ落ちるところの
ギリギリに立ってみる(笑)

あー、私もこのまま流れ落ちたい~アセアセ




靴脱いだとこに腰かけて
まったり~な時間照れ

ぽちゃぽちゃあせるあせる

なんだか足、白く写っちゃったけど、
生きてるからね、私ニヒヒ


水、すんごいキレイキラキラ☆
癒される~。





4ヶ所中、3ヶ所は人がたくさんいて
ゆっくり出来なかったので、
最後の鶏鳴滝で
誰もいなかったっていうのが、
かなり嬉しくて照れ
頑張って歩いてきたご褒美みたいプレゼント




あずま屋から見た鶏鳴滝。

自宅の窓からこうやって
滝のある風景見えたらいいよねぇーーラブ
なんて思ったり(笑)



靴履いて戻りますあし

でも、その前に。

鶏鳴滝の入口のところに
もうひとつ、別におり口があって、

こちらも人がいなくなったようなので
寄ってみましょうニコニコ

おりきったところで、
派手にズッコケましたショック(笑)



↑黄金淵

うわぁラブ
ここもキレイなグリーンです拍手

泳ぎてぇぇぇーーー滝汗ハァハァDASH!


実は、奥に鶏鳴滝も見えるのおねがい
ステキです恋の矢

さっき、流れ落ちるところの
ギリギリに立っていた場所は
黄金淵上段のところだったんですねひらめき電球



さぁ、戻りますか照れ

てくてくあしてくてくあし


ひたすら歩いて駐車場に戻ってきたのが
15:40でした。


もう、今日の予定はおしまいニコニコ
温泉入ってゆっくりしま~す音譜



この日のビバノンタイムは温泉
横谷峡四つの滝のすぐ近くにある
湯ったり館さんニコニコ

目の前の道の駅にも温泉あるんだけどね目
こちらにしましたチョキ


いろんな種類のお風呂がありましたよ合格
露天風呂はぬるめなのでじっくり酔っ払い温泉
サウナはドクターストップ注意なので
入れませんチーン


温泉浸かってさっぱり~ラブキラキラしたあとは
食事処で夕飯割り箸

温泉施設の食事処で食べるのが
一番無難かなぁ、と最近思いますキョロキョロ


滝旅中はなかなか魚系が食べれないので
海鮮丼にしました照れ

このへん、近くに海ないけどねニヤニヤ(笑)




んーと、実はですね真顔

3日目の予定は立てておらず、
翌日どこ行くか決めてませんでしたニヤニヤ

どうしましょうねはてなマークはてなマーク
岐阜県は魅力的な滝多いから迷いますタラー


明日は帰る日なので、
軽めで終わりにしようかなー目
帰り道も考えつつ。

地図を見て・・・
うーん。うーーん。うーーーんもやもや




ピコーンひらめき電球
決定~。



急遽、宿泊地の変更もしたので
またちょいと移動でーす車DASH!DASH!





☆横谷峡  四つの滝
                ・・・岐阜県下呂市金山町金山