再び秩父へ♪ | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

岐阜・長野の滝旅を終えて、
その次の週は、
ママりんと山梨へ滝補給に行きました車DASH!


そしてその次の週は目はてなマーク



んー・・・えー?
どこに行こうはてなマーク

なんか近場でサクッと行きたかった。
どこにしようか悩む・・・。




ピコーンびっくりひらめき電球

そうだ音譜



『どっか滝に行きませんかニヒヒはてなマーク
LINE送った相手はレフアさんチョキ

もちろん、OKの返事をいただき、
行き先は・・・色々協議した結果、
秩父に決定しました口笛



レフアさんがこの前、丸神の滝に来た時、
時間がなくて他へは行けなかったそうなので。
3月の滝女子会で行ったコースを
めぐることにしました照れ




7月23日土曜日。
道の駅  ちちぶに集合駐車場


まずはじめに行ったのは

↑秩父華厳の滝

筆でスッと一直線に
書き下ろしたような流れです。


岩から離れたところの落ち方が
あいかわらず、美しい照れ



ちょうど、この時の週末。
ヒーリングナイト、という催しが
夜開催されていた時で。

手前の広場のところには
キャンドルライトみたいなのが、
たくさん置いてありました。




次~車DASH!

今回は秩父華厳の滝の駐車場から
そのまま先へ進み
山を抜けて次へ向かいました。


秩父華厳の駐車場から
数十m先の車道沿いに、
『竜尾の滝』との看板が目

実際、あまりにも水がなさすぎて
写真も撮らなかったのだけど。


別名『しょんべん滝』というらしい(笑)

まーじで、チョロチョロだったわ笑い泣き
普段は、枯れ滝みたいあせる




山を越えて着いたのは

↑子の神の滝

さっそく滝下ぎりぎりまで近づいて
浴びましたよ滝汗


残念なことに、ゴミ多かったなーもやもや


ここは上に橋があるので、
それを入れないように撮るには
↓この角度から撮るしかないかもニコニコ

滝からパワーもらってますキラキラ
(えはてなマークビデオ撮影してるんだけどニヒヒあせる)




このあと丸神の滝にも寄りたかったけど。
レフアさん情報でハチハチ危険ビックリマーク
とのことだったので、今回はパスダウン



次~車DASH!

・・・へ、行く前に腹ごしらえ割り箸

通り道にあったお蕎麦屋さんに
立ち寄りました。店の名前忘れちゃったあせる

滝の日はだいたい
お昼はコンビニ食なんだけど。
この日は珍しくお店でウインク

おそばも天ぷらも美味しかった音譜




満腹になった2人は、ここへ音譜

3月に来た時、根元からボキッと
折れていた看板目
直ってたよーーー爆笑!!(笑)



吊り橋を渡り、少し登ると

↑ささやきの滝

水のしたたり見えるかな目はてなマーク
この日もしっかりささやいてましたよ耳音譜



そしてさらにさらに、登って滝汗ゼーゼー

↑栃本不動滝

やっぱりこの滝、すばらしいおねがいキラキラ☆

まっすぐに落ちた滝は
途中から折れ曲がって、その先は
岩の上を滑り降りてく。

この滝ひとつで、
いろんな表情、いろんな音があるのラブ
見る場所によって、全然違う。



今回は、この前行かなかった滝下へ
おりてみましたあし

下から見るのもまた、すばらしい合格


最後まで、とてもきれいな落ち方照れ

ここはホント、
何度来ても感動する景色だなぁキラキラ
滝を含めたすべてが美しい場所です。



滝の手前の不動尊に
訪れた人たちが色々書き込むノート発見目

・・・ウシシ音譜

レフアさんがしっかりφ(..)カキカキ
足跡残して来ましたよ~あし(笑)
行った人、探してみてねニヤニヤ





来た道を戻りつつ、
お手軽系にも立ち寄り~車DASH!

ていうか、前回の時と
同じようなタイミングで、また雨が雨ショボーン





↑蛹沢(さなぎさわ)不動滝

ループ橋のすぐ近くです。
今回は滝下にはおりなかったよぼけー



続いて、道路沿いの

↑白滝

ここもなかなかいい形なんだけどニコニコ
手前に堰があって、滝下にはおりれないもやもや

あの下、行けたらいいのになーぼけー



こんな感じで、
秩父滝めぐり終了~音譜


圏央道のおかげで
2時間チョイで帰ってこれました車DASH!
(朝は渋滞ハマったけどもやもや)





この滝めぐりから2週間。
どこの滝にもお会いしていませんえーん

そろそろ禁断症状が・・・チーン(笑)





☆秩父華厳の滝・・・埼玉県秩父郡皆野町
☆子の神の滝・・・埼玉県秩父市下吉田
☆ささやきの滝・栃本不動滝
                       ・・・埼玉県秩父市栃本
☆蛹沢不動滝・・・埼玉県秩父市大滝
☆白滝・・・埼玉県秩父市大滝