大倉ダムの滝・大棚の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

朝日滝からの続き~ニコニコ



朝日滝からそれほど離れてない場所に
大倉ダムというのがあって目

ここは洪水調節用のダムらしく、
水はほとんどありませんでした。

本来だったら、ダムの中なんだろう
というところを歩いてあし



↑大倉ダムの滝

さっき見てきた朝日滝のそっくりさん、
と言われて、
うんビックリマーク確かにびっくり似てるかも~。


滝つぼはなくて、
そのまま路面に流れていってる感じでした。

なんか不思議~ニコニコ



さてお次は照れはてなマーク

レフアさん、一生懸命ナビ設定中・・・。
あれはてなマーク登録消えてるはてなマークはてなマーク
2人してスマホで住所検索スマホ
『住所載ってないっすあせる
『このへんかなはてなマーク



そして走り出す~車DASH!DASH!

1日中運転してもらっちゃってるけどキョロキョロ
レフアさんそろそろ疲れてるだろうなぁ・・・あせる

そんな私ができることは
眠気覚ましのガムを渡す事くらいチーン

『うぁーガーンスースーするー』

そういえば、レフアさん辛いの苦手って
言ってたけど、大丈夫だったのかしら・・・ガーンと今さら思うあせる



そして1時間ほど車を走らせて
須津川(すどがわ)渓谷という所にきました。


入口~照れ


階段を下りれば滝つぼまで行けます目

もちろん行きますニヤニヤ



おー、見えたーニコニコ
吊り橋の上からパシャリカメラハッ


↓左側の階段をおりてきましたよ。



そして接近~あし

↑大棚の滝

うわーい爆笑ここもいい滝音譜
誰もいなくて静かなところ~。

この上にキャンプ場があるみたいだから
夏だとにぎやかになるのかなあせる




私はこの滝の右側にポッカリあいてた
岩の下の空間が気になっちゃって目

あの場所から見たいなぁーキョロキョロ
と、行けるかどうか考えつつも。

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ


思いのほか深くて、
長靴ごと水没しそうだったので
やめときましたぼけー



いやぁー。
いい1日だったなぁー爆笑音譜
初めての滝、たくさん教えてもらったラブラブ

お手軽で素敵なところばっかりだったウインク
また来よっと口笛




時刻は15時頃。
『おなかすいたぁーチーン

滝めぐり中は、滝に夢中なんだけど、
めぐり終わった途端に
おなかがぐぅぅーーーショック!(笑)




富士周辺と言ったら・・・( ´艸`)ムフフドキドキ
私の大好きなあのお店へgo~車DASH!DASH!DASH!





☆大倉ダムの滝・・・静岡県富士宮市半野
☆大棚の滝・・・静岡県富士市江尾