M-SCRAP12[Prince結婚!!] | 情熱派日本夕景

情熱派日本夕景

日本好きのビミョーなブログ

大本営独占!!
 中日の佐藤充投手(29)とCBCアナウンサーの占部沙矢香さん(26)が結婚したことが24日、明らかになった。2年半の交際を実らせ、10月下旬に婚姻届を提出。12月22日に大阪で結婚式を挙げる。名古屋を代表する“ビッグカップル”の誕生秘話を独占取材した。
 突然のプロポーズは、昨年10月だった。2人がドライブデートに使っていた夜景スポットで、佐藤充が切り出した。「結婚してください」。シンプルに決めた。
 「ビックリしました。いつものドライブだと思っていたので…。感動しました」と占部アナは振り返る。返事は即答。ただ互いに多忙で、結婚が先延ばしになり、今オフに晴れてゴールインした。
 出会いは05年2月。占部アナが初めて中日キャンプを取材した時だった。「初めてですごい不安だった時に、丁寧にあいさつしてくれて、気を使って話しかけてくれたんです。ひとめぼれですね」。いつも報道陣やファンに誠実に対応する佐藤充の人柄が、CBCの看板アナのハートを射止めた。その年の4月に交際開始。05年から占部アナが「サンデードラゴンズ」の担当になると、現場では選手と取材者の立場で接し、プライベートでは順調に愛をはぐくんだ。
 「結婚の決め手? 話していて、楽しいというか飽きない。ツッコムところがボロボロでてくる。気を使うこともないし、来年には30歳になるので、決めようと思いました」と佐藤充。
 占部アナは大阪出身で、佐藤も日本生命時代に3年間、大阪で暮らしている。だから共通の趣味はお笑い。休日は「M-1グランプリ」や「人志松本のすべらない話」などお笑いDVDをレンタルし、同じツボで大笑い。相性はピッタシとか。
 「結婚したことで『成績が悪くても、自分のことだから…』というようではいけなくなる。まずは1軍で投げなくてはいけないので、最低でも5勝はしたい」。昨季9勝を挙げたが、今季の登板はわずか1試合(1敗)に終わった。来季は正念場。占部アナも仕事を続けながら、サポートする。人生の伴侶を得て、このオフ、新たなスタートを切る。 (原田遼)


これで[ー。ー]と毛エース(@やっちさん)が嫉妬しないか…。