連載小説(19) | 情熱派日本夕景

情熱派日本夕景

日本好きのビミョーなブログ

「…どうしたんだい、セナちゃん。
また、汚い人間の世話でもしてるの?」

後ろから、男が近付いて来るのを感じた。
図体もそれなり(に貫禄がある体型)である。
どうやら、こいつが町を牛耳っている独裁者のようだ。

「そんなのはやめなさい。
汚いのがうつって、使い物にならなくなっちゃうから。

そういえば、もうじき…税金の納入日だよね…。
払えなかったら…わかってるよね?」

もう、出てくるだけで嫌なオーラを出す男である。

「…あいつは…。」

レオンが尋ねる。

「町長のランボルギーニ。
勝手に町に来て、勝手に政治を推し進めてる。
彼のせいで、町の大半が飢えてしまったの。」

と、アスカ。
明らかにヤバい表情である。

「ほー。
そんな悪党が本当にいやがったのか…。
史上稀に見る、最悪な政治家がよ…。
(だが、さっきの奴…一応、政府の紋章をつけてた…。
しかし、こんな政治で…よく政府から処罰が下らないよな…。
となると、まさか…政府が…。)」
「アスカ…何やってんだよ。」
「!!
なんでもない!!
それよりな、腹へってねぇか?
よかったら、飯でも作ろうぜ!!」

一応、誤魔化しのつもりだ。
が、レオンには…

「あ、いいね。
それ…いいかも。」

完全に『ボランティア』に思われた。
もちろん、

「みんなに恩返ししたいんだよ。
ご馳走にありつかせてあげたいな。」

セナも。

「(個人的に腹が減っただけなんだけど…いっか。
これでクーデターを起こすきっかけを…。)

決まりだな。
とりあえず、レオンは調理場の準備をしておけ。
ワシとセナで食糧を確保する。
それで行こう。」

「で、面倒なのはオレ担当かよっ!!
ま、別にいいや。」

こうして、食事の準備が始まった。