こんにちは りゅう です。


先週10月29日(木)、10月30日(金)の
トレードの報告です。


木曜日の早朝3時はFOMCの政策金利、記者会見でしたね。
金曜日は日銀の政策金利の発表だったと思います。
FOMC、日銀ともに結果として政策金利変動なし。
FOMCは年内の利上げ可能性は残したことでドル買いの傾向が起きましたね。
EUR/USDでは結果として150pips程下げ方向に動きました。


現在の FX 投資状況
初期証拠金 : ¥2,000,000
残高証拠金 : 
3,107,227 (前回比 +\90,805 )
有効証拠金 : ¥1,880,074 (証拠金比  -
\1,227,153)
証拠金維持率 : 2,350% 前後

取引通貨 : EURUSD
ポジション数 : 4
合計ロット : 2.18ロット (昨日比 -0.2ロット)


本日 相場・取引 実績
取引回数 : - 回 
約定回数 : - 回
損益 : +90,805円
※取引回数が多かったため今回は記載していません。最大+12万まで行きましたがロスカットで3万ほど目減りしました。

FOMC発表後の大きな下落の中で大きくポジションをとり利益を収めることができました。その後市場が反転した中買いポジションを10pips単位でとり、1時間~3時間でポジションを約定し続けました。

この日のロスカットは、5pips~8pipsで行い、
10pipsを短期トレンドの中で何度か取ったことが功を奏しました。


本日のトレーディングセントラル指標
15/10/28公開
EURUSD
15/10/30公開
◇~1時間足

日中取引:上値傾向
ピボット値 1.0965(昨日1.108
当方の選択としては、長期で1.107及び1.11を目途に1.0965で買い持ち
別のシナリオ:1.0965以下では、1.0935及び、1.0895を目途に更に下値をうかがう
相場の底堅さが持続することの可能性は無視できないが、その程度は限定的である

15/10/28公開 
◇4時間足~
圧迫
ピボット値 1.1495(変更なし)
当方の選択としては、短期で1.081及び1.0945を目途に1.1495で売り持ち
別のシナリオ1.1495以上では、1.173及び、1.1205を目途にさらに上値をうかがう
RSIはもみ合いから弱含みである。


最後に
1時間足の○○時(MT4上は10月30日18:00)から、
○○時(MT4上は10月30日11:00)まで下降していました。

上限はトレーディングセントラルの抵抗線R1まで上昇し、
終値は1時間足の一目均衡表の雲の支持線で止まっていました。
今回はこの2つの線がきれいに機能していました。

週明けの月曜日はどのようにいくでしょうか。
要確認です!

こんにちは りゅう です。


ついに明日の午前3時がFOMCの政策金利発表と
記者会見ですね。


発言によりどのような動きになるか大変楽しみです。
昨日27日火曜日のトレード結果と現在の状況を共有します。



現在の FX 投資状況
初期証拠金 : ¥2,000,000
残高証拠金 : 
3,016,422 (昨日比 +\13,111 )
有効証拠金 : ¥1,950,000 (証拠金比  -
\1,066,422)
証拠金維持率 : 2,700% 前後

取引通貨 : EURUSD
ポジション数 : 5
合計ロット : 2.38ロット (昨日比 +0.2ロット)


本日 相場・取引 実績
取引回数 : 5 回
約定回数 : 5 回
損益 : +13,111円

FOMCを控えてか市場の動きが弱い1日でしたね。
1日の中もレンジ相場の中で高値、安値の短期で取引し
なんとか合計30pips程約定することができました。

短期取引の際のロスカット水準については10pips以内に収めることで
この日は利益を上げることができました。


本日のトレーディングセントラル指標
15/10/28公開
EURUSD
◇~1時間足
日中取引:下値傾向
ピボット値 1.108(昨日1.107)
当方の選択としては、短期で1.099及び1.0935を目途に1.108で売り持ち
別のシナリオ1.108以上では、1.114及び、1.12を目途にさらに上値をうかがう
RSIは上昇の勢いを欠く

15/10/25公開 変更なし
◇4時間足~
下向き
ピボット値 1.1495
当方の選択としては、短期で1.081及び1.0935を目途に1.1495で売り持ち
別のシナリオ1.1495以上では、1.187及び、1.1225を目途にさらに上値をうかがう
RSIは弱含みで更なる下値傾向が予想される。


最後に
本日夜中3時のFOMC

利上げとなると市場がびっくりしそうですねw
市場を見ていると利上げよりも年内の緩和、利上げに関する発言に左右されそうです。
また改めて深夜にでもブログを書こうと思います。

報告はまたそのときに!!

こんにちは りゅう です。


先週木曜日のECBドラギ氏(♀)の発言により
大きく動いた市場より新たな1週間が始まりましたね。


今週の月曜日、
「本日10月27日は下落から開始するだろう」
だなんて予想してたけどなんじゃらほい☆
上昇から始めて、いまだに弱い上昇が続いてますよ。


全く予想なんて的中しないものですね。
でもこの予想にも間違いがあったんではないかと考えています。


そーんなことは最後にしてまずは本日の報告です!
今日はそんな動いてませんよ☆


現在の FX 投資状況
初期証拠金 : ¥2,000,000
残高証拠金 : ¥
3,003,311 (昨日比 -\15,067 )
有効証拠金 : ¥1,902,953 ( -
\1,098,120)
証拠金維持率 : 2,300% 前後

取引通貨 : EURUSD
ポジション数 : 4
合計ロット : 2.18ロット (昨日比 ±0ロット)


本日 相場・取引 実績
取引回数 : 3 回
約定回数 : 3 回
損益 : 966円

本日の相場は方向性が大きく定まらず
弱い市場の模様でした。

日本市場では、先日のドラギ発言から
市場の反発に始まるもその後は上昇弱含みの市場動向に始まり、
16時よりヨーロッパ市場が始まるも若干のボラティリティ向上が見え隠れしつつ
方向性がパッとしない動きが続いていました。

アメリカ市場が始まるにつれて
ドル高の動きが出たものの市場のユーロ割安感のせいか、
いったんドル高、ユーロ高に触れるも21時~24時にかけて
およそ40pipsのドル安となりました。


本日のトレーディングセントラル指標
EURUSD
◇~1時間足
日中取引:圧迫
ピボット値 1.107
当方の選択としては、短期で1.099及び1.0935を目途に1.107で売り持ち
別のシナリオ1.107以上では、1.114及び、1.12を目途にさらに上値をうかがう
RSIはもみ合いから弱含みである

◇4時間足~
下向き
ピボット値 1.1495
当方の選択としては、短期で1.081及び1.0935を目途に1.1495で売り持ち
別のシナリオ1.1495以上では、1.187及び、1.1225を目途にさらに上値をうかがう
RSIは弱含みで更なる下値傾向が予想される。


最後に
りゅうの主観に基づく本日の市場の所感です。


市場の動向は未だ明確になっていない。
本日の市場は木曜日からの急落の微々たる反発にすぎないため、
これからの動きのトレンド予測が大切になると思われます。


さらに一目均衡表のテクニカルを頼った観測でも
同様の動きが推測されました。
本日はファンダメンタルな動きよりもテクニカルな意思決定に
比重を寄せた市場であったといえるでしょう。


何よりも市場が警戒しているのが
明日、10月29日(水)のFOMCの記者会見ではないでしょうか。
本日火曜日は投資家も大きな動きに出ることができず、
トレンドの形成は水曜日の記者会見以降になりそうです。

それまではファンダメンタル的な動きよりも
テクニカル分析に比重を置いた市場となるでしょう。
しかしながら長期的テクニカルの動きとしては下げトレンドしかありませんね。

年内の利上げを予想できるような動きになれば、
このトレンドは実現するでしょうが、
今の情報だと年内利上げは難しいためユーロ高、ドル安の方向へ戻っていくのではないでしょうか。


(  ゚ ▽ ゚ ;)それともみんなそう思ってるからこんな1日だったの?
俺がテクニカル市場だと思っていた1日はまさか。
ファンダメンタルに翻弄されていたのか!!!!!!
ぐはぁぁぁーーーーー。

今気がついたぜ。おれもまだまだということか。

なーんちってなんもわかんないよん。( ̄∇ ̄+)

とにかく明日も日本人投資家はみんな頑張りましょう☆
今日も最後までみてくれてありがと!

PS:おれのキャラちゃんと確立しない、ほんまブレブレやなぁ
こんにちは りゅう ですうううう


備忘録も含めて
2015年10月中盤から本日時点までのトレンドやファンダメンタル情報を残します。
僕自身専門家ではないためニュースのコラム等を中心にまとめます☆

不安で理解が不十分なことがあるので、
最後に皆さんに質問をさせていただいていますえ゛!え゛!
わかる方はコメントを残していただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!ぺこぺこ

1、FXDDテクニカルポートより
【テクニカルレポート内容】
 EUR/USD 日中(取引): 圧迫
 ピボット、ピボット値 (インバレデーション・レベル): 1.121
 当方の選択としては: 短期で 1.1145 及び 1.1115 を目途に 1.121 で、売り持ち.
 別のシナリオ: 1.121, 以上では、1.124 及び 1.126 を目途に更に上値をうかがう.
 テクニカル解説: 1.121が抵抗線である限り、1.1145への下落が見込まれる。

151025_FX1

【結果】
 長期視点では昨日10月25日時点においても上昇すると予想されていたが、
 短期視点ではその後も下降を示唆を続け、
 予想通りピボットポイント1.121を超えたポイントから1.0995まで下落した。
 1日足は明日26日に方針が更新されるであろう。


2、為替ニュースKlugより 
下記、記事引用です
 
【ボールはECB、PBOCからFRBと日銀に】
 今週は週後半にドラマがあり、一気にドル買いが強まっている。材料としてはECB理事会後のドラギ総裁の会見と週末の中国の利下げが、膠着した相場を揺り動かした ドラギ総裁は「必要なら12月に現在の緩和を見直す」と述べ、12月の理事会での追加緩和の可能性を強調している。ただ、総裁が追加緩和の可能性を強調することは想定の範囲内であっただろう。驚きだったのは中銀預金金利の追加引き下げが理事会で協議され行動の用意があると表明したことだ。中銀預金金利は既にマイナス金利になっているが、それを拡大するというもの。今春以降、米利上げ期待が高まった割りにはユーロの対ドル相場は下落が止まっており、ECBも一段のユーロ安を呼び込んでインフレ上昇に繋げたい表れなのかもしれない。
 
 また、中国人民銀行(PBOC)が利下げと預金金利の自由化を発表した。相変わらず突然の発表だったが、少し俯瞰で見れば、週初に発表になった第3四半期中国GDPが発表通り前年比6.9%増であれば、今回のような緩和の必要ないとも思われる。それにもかかわらず実施してきたということは、はやり中国経済が深刻な状況にあるということの裏返しとも取れる。ただ、とりあえず株式市場がポジティブな反応を見せたことは安心感に繋がったものと思われる。
 

 来週は
FOMCと日銀決定会合が予定されており、ボールはECBとPBOCからFRBと日銀に投げられた格好。 このところの米地区連銀総裁の発言から、FRBは早期に利上げ開始をしたい意向に変わりはないものと見られる。直近の米雇用統計の数字が少し鈍化したことで、米雇用は改善が弱まったとの見方もあるようだが、リーマンショック前の完全雇用時でも、非農業部門雇用者数(NFP)の増加が2ヵ月連続で弱い数字が出ることはよくあった話ではある。 市場は雇用の分岐点をNFPで20万人増と位置づけているが、それ自体もリーズナブルなのかという議論もありそうだ。いずれにしろ、米労働市場については11月と12月のデータを待ちたいところで、弱まったとの判断は時期尚早と考える。 来週のFOMCでは、内利上げの期待は適切とのスタンスに大きな変更はないことを示唆しくる可能性が高いように見ている。
 個人的な見方での現時点での米利上げ確率は、10月は0%、12月を60%、来年3月を40%とまだ年内利上げ期待を温存したい。
 一方、日銀のほうは五分五分といったところだろう。決定会合の当日に消費者物価(CPI)が発表されるが、全体では伸びが緩いものの、食品・エネルギーの除いたコアコア指数は、指数で見ると夏場にかけて上昇基調を加速させ始めている気配もある。 インフレだけから見れば、もう少し様子を見ても良さそうだが、直近の設備投資関連や輸出のデータが冴えず、第3四半期のGDPもマイナス成長が続きそうな気配も出ている中、追加緩和を打ち出してもおかしくはない状況ではある。
 さて来週の想定レンジだが、ドル円は週末の上げで200日線を上回ってきている。戻り売りも出そうだが、堅調な展開を期待したい。日銀次第のところもあるが、122.00にフィボナッチの水準が来ており、そこは到達すると見ている。上値は122.80、下値は120.50をサポートラインとして想定する。 一方、ユーロドルは下値模索が続くと見て、5月、7月に強いサポートとなっていた1.0800の水準を視野に入れると思われる。1.0800を下値サポートとし、上値レジスタンスはフィボナッチ38.2%戻しが控える1.1180を想定する。
(Klugシニアアナリスト 野沢卓美)

引用元 為替情報サイトKlug

3、藤巻健史のプロパガンダ

ん~これはもうチョット長期の話になるから
所感と予想は次回にまわしましょう☆
気になる方は下記URLから先に読んでおいてください!
これについて書くことも備忘録としときます。

藤巻プロパガンダ


4、りゅうの所感
いやはや、先週は本当に動きましたね。

いや動きすぎでしょ!ドラギーーーーー!
ドラギがザラキを発動したかと思いましたよ。
まじで。

本来であればレンジ相場でゆっくり今の値まで戻ってきてくれて、
塩漬け案件も解消して
めでたしめでたし 

のストーリーだったんですが。
まぁ易々とうまくはいかぬものだね☆


【FXDDテクニカルレポートについて】
来週も頼らせてもらいますよTradingCentral!
自分自身だけでは持っているポジションに応じて甘えがでちゃうんですよね。
意志決定のための情報補填のためにもFXDD社がユーザーに提供してくれてる
トレーディングセントラル社の情報は役に立ちます。

本日時点では情報が更新されていないため
長期方針は見えませんが、たぶん下降方向に向いているのではないでしょうか。


【為替ニュースKlugについて】
備忘録を書こうと思いついて開いたらなんていいタイミングで書いてくれてるんだ
Klugさん神っす!アナリストの野沢さんも一生懸命執筆してくれてありがとうございます。


(野沢氏の情報より)
EURUSD傾向は下値
現在値:1.0097
サポートライン:1.0800 (上に70.3pips)
レジスタンスライン:1.1180 (下に108.3pips)
※pipsは現在値よりりゅうが計算

(来週の注意すべき指標と発表)
10月28日(水)27:00 FOMC 政策金利発表
10月29日(木)23:30 7-9月期 四半期実質国内総生産(GDP、速報値) [前期比年率]
10月30日(金)時間未定 日銀金融政策決定会合、終了後決定内容発表 


5、最後に ~質問があります☆~
あぁ来週の取引が不安泣泣
月曜日は金曜日の流れから下降してしまうからまた含み損が膨らんじゃうな。
今のポジションなんとかしなければね。


冒頭にも書きましたとおり、皆さんに質問です。
わかる方はコメントをお願いします!

材料①
9月18日(金)にFOMCにて利上げ時期後退、ゼロ金利政策据え置きが決定され
一気にドル売りユーロ買いによる上昇が起こりましたよね。

材料②
10月22日(木)今回はドラギがザラキを発動して、預金金利の引き下げによる、
更なるマイナス金利の拡大を示唆したため、ユーロ売りドル買いによる下落が起きました。


確認したいこと
先週のドラギは金利引下げしたい。イエレンは利上げすっかもよ☆
が相まってEURUSDに大きな下げがあったって認識でいいんでしょうか?
僕の認識はあっていますか?

踏まえて確認したいこと
今週見届ける必要があるのが
アメリカの経済指標が芳しくないため
利上げ時期後退が新たにヒソヒソささやかれているから

「やっぱ年内利上げやめとくわ」byイエレンちゃん
なんてことになるとまた値が戻ってくるってことでいいんですよね?



僕の認識あっていますか?
間違っていたら誰か訂正してください!お願いします!


今週も日本人投資家がPipsを大きく取れるのを祈っています(*'∀`*)v
こんにちは りゅう です。


前回の投稿では事故で大きく利益を得たことを記載しましたね。
そして今度は反対に事故ってますw


塩漬け案件だった2ロットがまた含み損100万を作ってしまった。
危機再来ですねw ブログネタに困らないことだけが利点ですw


今回は幸いに、積み上げた利確100万が守ってくれてはいますが
まったくどうなることやら。今この場で損切り、という手もありますが
せっかくだからどうなるか見届けたい気持ちもあります。
これからの成り行き次第ですので損切りポイントもしっかりと見極めたいと考えています。


取引の状況は前回の投稿で記載したものと大差ありません。
次回は月曜日の市場時点での状況を記載します☆



さぁさぁ含み損祭りはどこまで行くのか!
いつクリアできるのか。結果が楽しみですねw


とりあえず僕が克服しないといけないことは
①損切りラインを決める
②発注時にストップ発注を入れる
③含み損を抱えない
④意志決定に主観を入れない

以上3点でしょうね。
これだけでリスクがカットできそうです。
損切り貧乏が怖いなんて言ってられません。
目の前の含み損と強制決済が一番怖いから。
こんにちは りゅう です

ブラックジャックのピノコなら
アッチョンブリケピノコピノコ
って冒頭で言うでしょうね。

【1日目】から予想をしていたレートに

なったんですジョン犬ジョン犬
※ジョン・カビラ 


どうなったかっていうと。こうなりました。

151023FX_1

ではご報告!


現在の FX 投資状況
初期証拠金 : ¥2,000,000
残高証拠金 : ¥
3,018,378 ( +\1,018,378 )
有効証拠金 : ¥2,110,864 ( -
\814,099)
証拠金維持率 : 2,600% 前後

取引通貨 : EURUSD
ポジション数 : 4
合計ロット : 2.18ロット (昨日比-3.28ロット)


本日 相場・取引 実績
取引回数 : 1 回
約定回数 : 9 回
損益 : +595,751円


欧州中央銀行(ECB)の追加金融緩和策の話が出てきたことで、
ユーロ売り、ドル買いの動きが大きくでた結果です。
塩漬けが一気にプラスに変わりました。

そうです。ファンダメンタルで儲けがでました。
よって事故勝ちです。



これからの 相場 予想< /span>
【注意しなければならない日】
10月23日 16:00、21:00 って今日だよねw

ヨーロッパ市場とアメリカ市場がどのような動きにでるかでしょう。
長期でもピボットラインが割れそうな状況です。
12月に向けてドル買い圧力が増えるのであればそうばは変わるでしょうし、
アメリカの金利政策が提示されるまでの動きになる可能性もあります。

とりあえず、様子を見ましょう。


最後に
儲かったんですけどね。
加えてまた塩漬けできたんですよw
とってもおいしそうな塩漬けです。

こんな感じで破滅していくんでしょうねw
わかっていても損切りできない。
バカですねw 

まさか始めて4日目でマイナス120万がチャラになるとは
思いもしませんでした。事故とはいえ、方向もあってたしね。
ひとつ喜ぶことができたのが、
塩漬けがある限りブログは続けれそうですw


含み損0、含み益100万 になれるまでがんばります☆
素人で読みにくい文章ですが、
これからも
 りゅう の成長を見守ってください!

こんにちは りゅう ですえ゛!え゛!


連日の交流会で3次会まで参加してしまい
ご報告ができませんでしたので
10月21日のご報告と使用しているテクニカル分析をご紹介します☆


キャハハ使用しているテクニカルキャハハ
1、一目均衡表リラックマリラックマリラックマ
2、MACDリラックマ
3、RSIリラックマ
4、Fractals
5、Alligator
6、Gator Oscillator
7、TC, TechnicalAnalysisリラックマリラックマリラックマ

初心者感満載のテクニカル数ですよねw
「こんなにテクニカルを多用するなんて邪道じゃね!」
「美しくない」
なんて言われかねないボリュームですw


すみません、こんだけないと不安なんです・°・(ノД`)・°・


なぜこんなにテクニカルを敷き詰めているか。
判断できる材料を多くしておきたいからです。


正直な話、ローソク足と移動平均線のみで市場を判断できるほど
僕は感覚が研ぎ澄まされていません。
そんな中頼ることができるのは、専門家が使用している同じツールだと思います。


最近使用を始めたツールがあります。
7、TC, TechnicalAnalysisリラックマリラックマリラックマ

このツールを使用されている方は少ないのでは?
客観的に抵抗線と支持線、ピボット線を勝手に引いてくれる優れものです。
抵抗線と支持線、トレンドラインってどうしても気持ちに左右されちゃうんですよね。

「ここを抜ければ、ムフフじゅる・・じゅる・・
「ここは最悪ラインだから、こないでしょじゅる・・じゅる・・
など主観だらけの抵抗線支持線になります。

僕は抵抗線、支持線、トレンドがもっとも大切だと思っています。
自分の主観に左右されることのない、大事な線を引いてくれることで
主観を抑えつつ意思決定に集中できます。


このツールは自分の中で意思決定のための 相棒 として機能していますね。


 最後に  
「えっもう最後かよ!!」
って突っ込みもあるかと思いますが、
EURUSD 状況変わりましたね。


実は下書きしていたときから市場ががらっと変わったんです。

飲んで帰ってきてヘベレケ状態でも変化がわかりました。
「OMG OMG OMG!」

おかげでいつもリバースするほどの状態にもかかわらず
気持ちよく眠ることができました。
次のブログで結果をご報告しますね☆



こんにちは りゅう です


前の日記に掲載した画像が小さすぎてましたねw
今回のアップロードで改善していきます。


本日はこれまでの投資経験をご紹介しておきます。

これまでの投資経験
1、FXに初めて触れたリラックマリラックマ
FXに触れたのが 大学2回生のとき19歳でした。
大学の学生投資団体の中に所属しFXの学習を開始しました。
今はなき会社 CMS の VTトレーダー でデモトレードを重ねて
FXのやり方やその時の時事情勢などは頭では理解したつもりでいました


2、初めての口座開設とリアルトレードの開始怒怒
20歳になり記念に口座を開設しました。
初期証拠金10万円を入金しリアルトレードを開始しました。

結果は、全損 ・°・(ノД`)・°・


自信を持っていましたが全くもって歯が立たず、
1か月で終わった記念すべき初トレードでした。

その後、リアルトレードをすることはありませんでしたが
市場や経済状況だけは継続して確認をしていました。
おかげで情報収集をすることだけは趣味になっていきました。


3、社会人になってからの勝利キャハハキャハハ
社会人になって2年目の23歳の時、
未だ有名になっていないときのマネースクウェアジャパンの提供する
トラリピくんと出会いました。

イフダンを連続するというシンプルな仕組みではありましたが
市場をずっとウォッチできないほどの仕事量だったこともあり
当時大変都合のいいシステムだったので使ってみることにしました。

さっそく口座を開始し取引をはじめました。
通勤時の往復1時間で市況の確認と設定を行うこと6ヶ月間
10万円から始めた原資は40万円まで膨らみました。

取引は当時USDJPYとAUDJPYの2通貨。
1回1000通貨の取引でここまで増加しました。

その後起業をしたことで
時間がとれなくなりましたが、人生初のFXの勝ちをつかんだ時でした。


4、26歳になってからの本気の取り組み
お金は預金していても増えることはない
時間ができたのでFXを通じて資産を運用しようと考え再度挑戦をしました。


今回の証拠金は・・・
2,000,000円


過去に開設していた FXDD の口座を利用し取引を開始しました。
今年に入ってから今までの取引については改めてご報告します。


それでは今日の実績と予測です!

15年10月19日

現在の FX 投資状況
初期証拠金 : ¥2,000,000
残高証拠金 : ¥2,437,099
有効証拠金 : ¥1,623,000 (¥-814,099)
証拠金維持率 : 2,172% 前後

取引通貨 : EURUSD
ポジション数 : 12
合計ロット : 5.46ロット (昨日比+1.00ロット)


本日 相場・取引 実績
取引回数 : 1 回
約定回数 : 4 回
損益 : +4,260円

本日は1ロットの買いエントリーを行ったため
有効証拠金維持率が昨日に比べて向上しました。
長期で上昇トレンドのため当ポジションはとどめておきます。

EURUSDについては、0.2ロットの短期取引で10pipsとり 2,389円を取りました


これからの 相場 予想
昨日と変更ありません。

【注意しなければならない日】
15年10月22日(木) 欧州中央銀行(ECB)政策金利発表

現状0.05% / 予想0.05% 

据え置き予想だが、利上げであればさらにユーロ高ドル安傾向となるであろう。
この日までは大きな変動や報道がない限りテクニカル判断要素重視の相場になると考えられる。

【相場予測】
キーポイント 1.1272 - 1.1296 変更なし
1、 4H 一目均衡表 雲の支持線位置

このポイントに触れたタイミングから逆張りのタイミング発生の予感。

(指標)
トレーディングセントラル:4H足、1日足は未だ上昇トレンドを示唆しているため油断はできない。
MACD :4H足は下降トレンドを指しているが反転の可能性未だありで要注意
アリゲーター:閉じている


2、W1を見る限り上昇していくだろう
先週末からの下降トレンドは短期的なもの。
しかしEURUSDは未だレンジ相場を描いているため
含み損の解消機会はまだ見える。
次の機会は難しいと想定し、この下降トレンドの終わりのタイミングで
見切りをつける必要があるだろう。


最後に
損失が重なると安定して約定を増やしていっています。

上と下のポジション漬けレンジ状態の極限環境で改めて気がついたこと
支持線と抵抗線、トレンドが勝率を上げますね。

これについては改めて書いていきます。
またブログ読んでください☆


こんにちは 大阪に住んでいる 26歳の りゅう です


ブログも学生時代から始め全然更新していません!
アメブロさんのサーバー領域を重くしていただけのアカウントを活用する日がきました
ぼくのFX成績を晒し日記をつけていきます。


プロフィールとか、ブログ内容で個人特定できちゃうので恥ずかしいのですが、
ありのままの様子を見ていただいた方が見る方も面白いと思うので
日記感覚にこのままのアカウントで記録します。


本日は現在の状況を暴露しつつ、
今後の為替動向とロスカットの機会を考えようと思います。


現在の FX 投資状況
初期証拠金 : ¥2,000,000
残高証拠金 : ¥2,432,935
有効証拠金 : ¥1,748,886 (¥-684,049 )
証拠金維持率 : 1,700% 前後

取引通貨 : EURUSD
ポジション数 : 11
合計ロット : 4.46ロット

過去にエントリーしているNZDUSD含み損が含まれていますが、
取引数量が少ないのとMT4によるトラリピ運用なので気にせず放置します。


本日 相場・取引 実績
取引回数 : 1 回
損益 : +96円

本日午前中、先週金曜日時点の支持線だったポイントにて
0.1ロットで逆張りエントリー。
本日は下げ相場で、ユーロ安ドル高傾向のため反発の様子もなく即約定。

想定通り下げる傾向が続き本日の支持線までEURUSDは下落。
一目均衡表(4H)は依然雲の中にあり、雲の中間地点のためまだ下落が続くと思われる。
15年10月19日


これからの 相場 予想
【注意しなければならない日】
15年10月22日(木) 欧州中央銀行(ECB)政策金利発表

現状0.05% / 予想0.05% 

据え置き予想だが、利上げであればさらにユーロ高ドル安傾向となるであろう。
この日までは大きな変動や報道がない限りテクニカル判断要素重視の相場になると考えられる。

【相場予測】
キーポイント 1.1272 - 1.1296
1、 4H 一目均衡表 雲の支持線位置

このポイントに触れたタイミングから逆張りのタイミング発生の予感。

指標
トレーディングセントラル:4H足、1日足は未だ上昇トレンドを示唆しているため油断はできない。
MACD :4H足は下降トレンドを指しているが反転の可能性未だありで要注意
アリゲーター:閉じている


2、W1を見る限り上昇していくだろう
先週末からの下降トレンドは短期的なもの。
しかしEURUSDは未だレンジ相場を描いているため
含み損の解消機会はまだ見える。
次の機会は難しいと想定し、この下降トレンドの終わりのタイミングで
見切りをつける必要があるだろう。




いまさら何ですけど。
損切り。早めにしとけばよかったですね 笑
2ロットの損切り40マン辛かったんですよー
今は37万の損切り、どこでするかは見ものです。

明日も更新できるよう頑張ります。

おひさしぶりでーす☆

といっても放置していたので御存知の方はほぼいないですよねw


学生から登録していたアメブロですが、
数年ぶりに日常の記録を含めてやってみようと再燃しましたw
もし時間があればごらんください。


学生の頃から、「やりたいことをやるぞ!」という意気込みは
今と変わっていないと思う事が書いていないと思います。
ビジョンは具体的になったもののそこまで根本は変わらないようですね

大学4回生の時に、
アメブロのフリースペースに書いてあったことを下記引用します。


>夢は60歳にて人の人生を豊かにするボタンティア団体もしくは基金を設立すること!
>
>・その前に親の会社をワールドワイドに拡大して金儲け!!
>・その前にベンチャーまたは中小企業へ就職して活躍、勉強する!
>
>の目標を掲げ就職活動をした結果。。。ベンチャーの市場調査会社に就職
>
>現在調査まっしぐらです。


意外と学生時代2010年当初に考えていたことは半分近くまで終わったようです。
ベンチャーを起業し結果もある程度残せたのですから、あとは今の本業を全うすることだけということですね。

目標を掲げるという事はいいことですね。
数年経つと何が達成できていなくて、何ができているのかが瞬時に分かります。
こういう形に残しておいてよかった、アメブロに登録しておいて良かったと感じました。

次回は今の自分の目標を綴って行こうと思います。
もしご興味があればご覧ください☆

== ☆りゅーたのPRコーナー(・ω・)/ イッテミヨー ==

素人がお金をあまりかけずに会社ウェブページを作ってみました。
もしもお時間があればご覧下さい♪
大阪にこんな会社があるんだ!って少しでも感じてもらえると嬉しいです。
大阪の若手社長、先輩社長、色んな方からご指導頂けると成長の糧になります。

【素人りゅーた作】株式会社美須化学研究所 公式ウェブページ