今週は、というか、今週「も」ですが、先週の反省と同じです。
意味不明なエントリーは、2度としない! 以上 (-_-)
結果は、毎日のブログに書いている通り。 週トータルでマイナス。
毎日が焦り(欲と恐怖)との戦い。 自分に勝てるか負けるかで
結果は大きく異なるもんだと思います。
兼業とはいえ、本業のせいでも増してや誰か人のせいでもなく、
全ては自己責任。 これを肝に銘じて淡々と行うのみです。
さて、ここからはFX,先週立てた見込みの検証と、来週の見込みです。
☆ドル円☆
管氏が代表当選で、円高進行かと思いきや、翌日の為替介入で反対へ
ぶっ飛んだ展開となりましたね。
5月5日、9月15日を高値安値として、フィボナッチを当てた日足が以下。
早々に23.6%戻りを達成してしまい、木曜と金曜日は非常にイライラ
する展開に。このペアをトレードされていた方には、お疲れ様でしたと
言わざるを得ないですね。
今のところは判断迷います。チャネル上限をどちらへ明確に抜けるか?
そちらへついて行くしかないのかと思います。
☆ユーロドル☆
日足で見ると、先週までのレンジ状態から一歩上へ抜けだした格好。
上値抵抗線も抜けだし、陰線で終了しています。
MACDはゼロラインを上抜けしそうです。
1時間足で見ると、金曜日の夕方をピークに、かなりの下げ。
トレンドラインをブレイク、50EMAも割ってしまい、一旦抜けた
上値抵抗線へリテストに向かっています。
そこからの判断となりそうです。
それを下抜け&直近安値を割れば、800と200SMAレベルまで
の回帰、踏み止まれば上昇。
直近はそんな見方で。
☆ユーロ円☆
何も言いません。見事な上げっぷりです。
金曜日夕方をピークに下げてますが、これは日足の100SMA
にあたっての戻し。
1時間足で、50EMAまで一旦戻してからはイジイジが続いてます。
以下のチャートには表示されてませんが、様々はMAにも挟まれつつ
あり、週明けはしばらく難しい展開が続くのではないかと思います。
☆ポンドドル☆
グチャグチャしていたのが、上抜けしてきました。
とはいえ、1時間で見ると、800SMAを中期と短期のMAが
挟みこんだ形。
という訳で、明確なトレンドが出るのはまだ先になるでしょう。
8月3日をトップにしたベースラインどころか、4月26日をトップ
に引いたベースラインまで上げてきました。
ここまで乗り切れた人もいるかと思います。
日足としては、そのラインを越えたところでヒゲを残して終了。
ライン下でヒゲなら躊躇なくショートしたいところです。
1時間足では、50と20EMAに挟まれ、先ほどのライン上に踏み
とどまる形で終了してます。
ユーロ円同様、しばらくはレンジ相場も想定に入れてみるべき
かと思います。
下げ出せば、難しい展開に、上げて行けば136円台付近まで
目指せるかと思います。
まずは1時間足の直近高値安値との比較で見たいです。







