2017年2月19日(日) 開演17:00
SKE48 チームS 『重ねた足跡』一色嶺奈生誕祭
『出演メンバー』
東李苑、一色嶺奈、犬塚あさな、大矢真那
後藤理沙子、杉山愛佳、竹内舞、都築里佳
野口由芽、野島樺乃、二村春香、松本慈子
矢方美紀、山田樹奈、町音葉、上村亜柚香
整理番号5番 → 1巡 13-E
正直に言えば卒業を発表した東李苑さんの公演を観たかったから申し込んでいたこの公演。
新潟、荻床生誕を本命にして天秤に掛けていたので、そんなにモチベーションは無かったのですが、、、、
やっぱり、『近いは正義』!!
何を言っても最前列に敵うものは無いですよね。
年始に続いて今年二回目の最前列は最高です。
息遣いやステップの音、そういう生の音が感じられる距離間は劇場ならではの醍醐味。
公演自体はやっぱり勿体ない印象。
チームSの力に対してセットリストが追い付いてないよね。
一曲一曲のパフォーマンスが良いのは流石にSなので、もっとシンプルに公演にしたら良いのにって思う。
東李苑さん
卒業を発表した東さんの公演を観たかったのが応募の動機。やっぱりね、会える時に会わないと。
どこかすっきりした表情でいるのが印象的でした。
昇格した頃のSと比べて大人しくなった印象も持つパフォーマンスも表現に関してはまだまだ後輩には負けないし、先輩にも負けていない印象。
まぁ、何を言っても昔くさいSKE48を感じさせるダンスが好きです。
卒業前に公演を観ることが出来て良かった。
興味本位の握手会で興味を持ち、湘南で釣られ、お見送りでとどめを刺されたのは良い思い出です。
一色嶺奈さん
充分に貴女は面白いですwww
生誕祭の自分を普段に出すことが出来ればもっと注目されるんじゃないでしょうか。
体力が持たなかった子がGonnaJumpのセンターに始まり、足の痛みを堪えながらもパフォーマンスする姿に日進月歩の成長を感じます。
それに、、、、何を言っても綺麗になったよね。
町音葉さん
個人的な今のS公演の一番の見所がダンスメドレーの町さん。
個人的な今のS公演の一番の残念な所は出来るのにメドレーにしてしまっているダンスメドレー。
この二つが噛み合うことがあろうものなら、もっと面白いことになると思う。
先輩と比べても遜色ないどころか目立つくらいのダンスもそうですが、目が良いですよね。
普段のふわふわした感じと違う目の強さが本当に良いと思います。
佐藤佳穂さん
予想外だったのが僕の佳穂さん。
素敵な罪悪感でのバックダンサー出演だったわけですが、他の子と比べて異色の出来では。
表現にしてもダンスにしても良い感じ。
メインで踊っていた正規メンバーには悪いですけど、ついつい佐藤さんばかりを観てしまっていました。
一色嶺奈生誕祭
生誕委員の皆様お疲れ様でした。
『会える時に会う』
メンバーはいつかは成長して巣立っていくもの。
応援しているおじさんの一年と違って、年頃の女の子であるメンバーの一年は本当に日進月歩なんですよね。
良くも悪くも日々変わり成長していくものです。
会えなくなってから後悔しても仕方がないし、劇場公演だけは卒業した後には味わえない贅沢なもの。
あの近さで味わえる臨場感とセットリストをチームでするからこその成長はコンサートでは味わえないですよね。
損得を考えずに行動した結果がどうであれ、後悔が無いようにしていきたいものです。














