'24横浜旭ジャズまつり アマチュアステージ出演者 公開オーディション 速報 | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。

 

本日は旭公会堂で'24横浜旭ジャズまつり アマチュアステージ出演者 公開オーディションが開催されました。今回は旭ジャズ史上、最も厳しいオーディションになりました。演奏のレベルもさる事ながら、パフォーマスに力を入れるバンドも多く見受けられました。そんな中、厳正なる審査の上、コンボ3組、ビッグバンド2組が8月25日の夏本番へのチケットをゲットしました。

 

 

審査発表の前にゲスト審査員の田辺充邦さんから充各バンドにたっぷりと講評を頂きました。冗談を交えつつも的確なコメントです。いよいよ審査発表です。まずは会場投票で一位を獲得した横浜国立大学BaySound Jazz Orchestraの名前が人見副事務局長からコールされると歓喜の声が会場に響き渡りました。続いて4バンドが石黒事務局長からコールされ、壇上に上がった各バンドから本番に向かっての意気込みを語って頂きました。どのバンドも熱い決意が伝わり、会場を盛り上げてくれること必至です。

 

 

Yokohama Funk InQ

 

Goo Goo Gumbo Bros (グーグーガンボブラザーズ)

 

東京デンキブラン

 

リーサラスペシャルビッグバンド

 

ゲストバンド:利光玲奈 (ds.vo)trio 鈴木瑶子 (p) 佐藤潤一 (b)

 

ラストはゲストバンドに田辺さんも参加。感動のフィナーレとなりました。