先週 土曜日 20日  岩手県一関 トップウエルネス主催


ノルディックウオーク 体験会で 磐井川河川敷を歩いてきました


術後の方はこんなに歩いたのは 久しぶり  歩けました 3キロ と感激してました


皆さん 初めての体験  上半身も使うし 全身運動ですね  膝にも負担かからず


楽しいと


次回は12/10 金曜 10時~  詳細はトップウエルネスへ


0191-23-7180



toshisanのブログ

今年の新蕎麦 寒河江で食べてきました  

寒河江市民病院の隣  【 蕎陶庵 】 きょうとうあんと読みます 0237-86-933


蕎麦粉10とつなぎ1の といちそばです のどごしが するすると・・細うちです


また  熱々の蕎麦揚げ餅も 絶品 です


近くにはゆ~ちぇリーという源泉温泉

写真は今年の冬の蕎麦揚げ餅です




toshisanのブログ

かけ流し 3種類  300円で入れますよ ゆっくり最上川を眺めながら たまに 合鴨が遊びにきます


エコの時代 1週間の生活  仙台と実家の行き来


毎週 2~3回  田舎 宮城県栗原市鶯沢の実家で薪ストーブで朝を迎え みそ汁を味わってます


暖かいぬくもりを感じてます  今はこれが 贅沢かな


来月はここで餅を焼いて食べましょう・・・



toshisanのブログ