昨日の夜、仕事が終わり、帰ろうと店を出たところに、1人の来訪者が…
バイクに乗ったまだ若い男の子

うちの社員の名前を出し、その社員のシフトを聞いてくる。


どう考えてもおかしい。
見た感じ一回りは違うであろう彼がうちの社員のシフトを聞いてくる。


なんかあったな…


見ず知らずの人に訳も解らず情報提供はできない。

事情を聞くも、言葉を濁し教えない。


ただ、以前働いていたバイトの娘の彼氏だそうだ。

あ~あ。

しでかしやがった。


直接本人に確認しなくては。


僕にも経験がないわけではないあせる

社員とバイトはある意味先生と生徒の関係と同じ。

だから、意識してしまう事もあるだろう。

でも、越えてはいけない一線がある。

仕事だから。

仕事でも出会いだから、真面目に付き合うのならダメとは言わないが…

社員もバイトも仕事とプライベートは完全に切り離すべきだ。

今だからこう思えるんだけど…

自分で始末がつけられない事をするべきではない。

恋愛でも遊びでも同じだ。

結局僕が尻拭いをする結末に汗

スタッフ達よ

若さは危険がたくさんある事を知っておいてくれ。

まぁ、経験はなんでもしておいたほうがいいとは思う部分もありはするけど…