ラテンダンスって?どうやら楽しいらしい!! | 塚本郁子/りゅそら「ダンスを通して楽しい」を届ける ダンスインストラクターブログ 名古屋の社交ダンス教室

塚本郁子/りゅそら「ダンスを通して楽しい」を届ける ダンスインストラクターブログ 名古屋の社交ダンス教室

社交ダンス教室 DANCE道場塚本 主宰/指導歴27年のラテンダンス講師/
社交ダンスは役に立つ。人のハッピーにつながっていくのです。50代ダンサーとしてのメッセージ

 

名古屋市中区久屋大通駅から徒歩1分にあるDANCE道場塚本のりゅそらです!

 

 

皆さん「ラテンダンス」ってご存知ですか?

 

 

社交ダンスの種類の一つなのですが

近年では金スマの番組の中でキンタローさんや浅田舞さんなど

有名人の方たちが競技会にチャレンジしていましたメラメラ

 

昔で言うとウリナリの番組の中で

 

ウリナリ芸能人社交ダンス部があって

 

競技会にチャレンジしていましたメラメラ

その中での杉元彩さんはとても人気で

 

「杉本彩さんのようになりたい!」

 

と言って

ラテンダンスをはじめられる方

今もいらっしゃいますキラキラ

ちょうど50代前後の世代の方たちが

当時の番組を覚えていて体験レッスンに来てくださるんです飛び出すハート

 

 

先日も体験レッスンに来てくださった40代の男性

当時ウリナリを見ていて

いつか社交ダンスをやりたいと思われていたそうですおねがい

 

数十年たった今も、心に残る社交ダンスキラキラ

とっても魅力あふれる楽しいダンスなんです!

語りだすと熱くなって超長~くなります照れ

 

 

こちらのブログで今後

社交ダンスの魅力をお伝えしていきますキラキラ

 

とは言え

体験してみるのが一番わかりやすいですよ!

 

なら、一回体験してみようかな!?

 

という方は

団体レッスンで気軽にお試しください✨

 

ワタクシりゅそらが講師としてお待ちしています!

 

\団体レッスン詳細/

 

日時:毎週火曜日/18:10~18:50

場所:DANCE道場塚本

内容:「ラテンダンス本当の初心者クラス」

基礎から丁寧にお伝えします!立ち方・歩き方・基本の身体の使い方ほか

※少人数制なので、まるで個人レッスンのようでもあり、ついていけるかな?と不安を感じることなく受けていただけます。ご安心ください✨

 

お問い合わせなどお気軽にご質問くださいね!

詳細はこちらから下差し