恥ずかしさを捨てる | 塚本郁子/りゅそら「ダンスを通して楽しい」を届ける ダンスインストラクターブログ 名古屋の社交ダンス教室

塚本郁子/りゅそら「ダンスを通して楽しい」を届ける ダンスインストラクターブログ 名古屋の社交ダンス教室

社交ダンス教室 DANCE道場塚本 主宰/指導歴27年のラテンダンス講師/
社交ダンスは役に立つ。人のハッピーにつながっていくのです。50代ダンサーとしてのメッセージ

恥ずかしさを捨てる

DANCE道場塚本

 

 

ダンスを通して楽しいを届ける

ダンスインストラクター塚本 郁子ですニコニコ

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

    

 

恐怖や不安に屈するために
生きているんじゃない
 

 

それらに打ち勝つために
生きているんだ

 

そのためには

 

    

長所を解き放てばいい
下矢印

恥ずかしさを捨てる

 

あるドキュメント番組で

耳にした言葉です気づき

 

人の生き方

人生の在り方のお話ですが

 

ダンス人生💃に

そのまま置き換えることができますキラキラ

 

せっかく勇気を振り絞って

好きな、興味のあった飛び出すハート

ダンスを始めたとしても

 

何かしらの

恐怖や不安が出てくることもあります

その不安は個人差があり

本人しかわからないかもしれませんもやもや

それに怯え

変にネガティブになる必要はありません

 

それらを乗り越えていこうとする炎

その気持ちが大切ですラブラブ

 

スグに乗り越えられないと

嘆く必要もありませんニコニコ

乗り越えていく努力を

淡々と継続していくことが

恐怖や不安に打ち勝つことになる

のかと思います飛び出すハート

 

そして

恥ずかしさを捨てる

長所を解き放つために

 

恥ずかしさを捨てることで

ダンスの表現力が自ずと上がりますびっくりマーク

 

恥ずかしさを捨てる目的では

ありませんでしたが

 

ダンスのために

「表現力~感情トレーニング、

コントロールレッスン」

というセミナーを受けたりもしました指差し

 

元劇団四季のステキな女性の講師で

様々な分野で今も活躍されている方ですキラキラ

 

そのレッスンでは主に

「心を動かすことに慣れ、表に表すことへの抵抗感を無くしていった上でコントロールして演じられるようになる」ための内容でした拍手

今思うとまさに恥ずかしさを捨てる!!

内容ですねグッ

 

セミナー当日は私の都合で

子どものクラスに参加させてもらいました

(参加者はバレリーナ、新体操選手、ダンサー、フィギアスケーター、子役など。大人クラスだと指導者等も参加されてたようです)

 

大人ひとりが子どもたちと一緒に

感情をさらけ出していました笑

特に印象に残っているのが二人一組で

泣く役と慰める役になり

アドリブで演じるのですが

小学生相手に、しっかりと泣けている私泣き笑い

(人生経験豊富な大人はネタが多いですねチョキ

そして背中をさすられ

優しく慰められていたのですが

さすられる度にさらに泣けてきたのが

可笑しかったです泣き笑い笑

 

そんなセミナーを受けてみたりなどして

ダンサーとしての幅の為に

指導者として生徒さんに

自分の持っているものを還元するために

日々色んな事を考え行動していますラブラブ

 

 

表現力を高めるという点では

お気に入りの楽しいトレーニングがあります飛び出すハート

 

長くなりそうなので

次回の投稿でご紹介します指差し

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

社交ダンス💃ラテンの先生として

ダンスを通して「楽しい」を届けています

心踊る日常をめざして‥

 

 楽しいのいろいろ晴れ

 

体験レッスン受付中@名古屋飛び出すハート

初心者、未経験者さん大歓迎です✨

DANCE道場塚本 体験レッスンの流れ

 

 ダイヤモンドはじめての方へ  自己紹介晴れ

キッズ&ママ詳細は右矢印マルモリ-dojo公式HP 

 

 LINE公式から♥ご相談、体験レッスンもお待ちしています♥

友だち追加

 美姿勢 教育 ママの習い事 子育て 子連れOK 初心者大歓迎 学生 アマチュア プロ 競技ダンス 個人レッスン 団体レッスン 仕事依頼 デモ依頼 トランポリン 体幹 コアキッズ体操 ジャンプ 社交ダンス名古屋 ママダンス ラテン キッズクラス 子育て 幼児 名古屋 ジュニア個人レッスン 小学生 未就学児 大人の習い事 ダンサー 体験レッスン 表現力 劇団四季 感情トレーニング