コロナだからこそ地産地消しよう。 | 美味しい毎日

美味しい毎日

全てから解放された30代。
楽しいこと、日々の雑感を書き込んでます。
一回切りの人生だから。

好きな事
・騒ぐ・ボートレース・スポーツ観戦・料理

嫌いな事
・めんどくさいこと

コロナウィルスの蔓延で、学校が休みになって牛乳余った!
飲食店やってないから、材料が余ってる。

このコロナウィルスがどんだけの経済活動に影を落としたのかは計り知れない。

だけどさ、ぶっちゃけどこにも行かれないから買い物も生活圏内でやらなきゃいけなくて、安い店を探して歩いたりすることがなくなって気がついたのは、

俺の地元も捨てたもんじゃねえな!

っていうきづきだったかな。🤣

まあ、どんだけてめえ地元見てなかったんや?
っていうやつかな。

山もあって、海もあって。
肥沃な大地からはたくさんの恵み。それは地元に並んでたよね。

カニ!

たけのこだったりの山菜。
由利本荘市の親鳥。通称しないどり。
タンメンにアレンジしたりさ。😋😋😋
葉たまねぎなんて、地元で生産してるんだ!
っていう気付き。味噌炒めにしたけどめっちゃうめー。😋😋😋
丸っと1本牛乳寒天にしたんだよね。
これも豪快にやったな。🤣🤣


本荘駅前に市場があったのは知ってたけど、あんなにアットホームで面白くて、地元の取れたて新鮮食材を使って食べさせてくれるお店が入ってるなんて知らなかった。

確かに窮屈なゴールデンウィークだったけど、地元食材を買い込んで料理したり、テイクアウトをまとめてくれる人や、Twitterにバンバン上げてくれる人、由利本荘市のウーバーイーツまで始まったり。

なんか凄いゴールデンウィークだったな。

まだまだ色々制約あるし、これはこれで楽しんでいかなきゃね。

HEBA MAN2