色々試して楽しく | 美味しい毎日

美味しい毎日

全てから解放された30代。
楽しいこと、日々の雑感を書き込んでます。
一回切りの人生だから。

好きな事
・騒ぐ・ボートレース・スポーツ観戦・料理

嫌いな事
・めんどくさいこと

今日はせいじんの日だって。
って言ってもな。笑

最近よく使ってるものを。

じゃん。マイサイズ!
っていうレトルト食品。カロリーは表示通り。
ごはんとあわせてもいいし、ソースにしたり、和え物にしたり、超便利!
種類も結構あるし、100円くらいとリーズナブル。助かるー。😀

それでは。

ごはん 150g
マイサイズ 1袋
(グリーンカレー)
いつものスープ 350g
おから卵
おから 100g
卵 1個
ひじき乾燥 15g
水 200cc
減塩めんつゆ 50cc
低脂肪牛乳 180cc 

まず、おからは分量間違え。50gでいい。
ひじきも半分で十分。
朝から下手こいた。トホホ。


ハンバーグプレート

とりむねミンチ 50g
おから(生) 50g
やさしお ミニ1
黒胡椒 適宜

パスタ乾燥 60g
パプリカ赤、黄 1/3個ずつ
舞茸 60g
しめじ 60g
エリンギ 60g
ドレッシング(オイル系、今回はGABA) 大1

マイサイズハヤシ 1袋

いつものスープ 200g

ちょっとおしゃれにやってみた。😀

夜は携帯電池切れで写真無し。

お昼の鳥ハンバーグに、いつものスープ350gにキクラゲ乾燥10gと白滝200gを追加してぶっかけました。真ツブを蒸したものも3ついただきました。

時間がなくてもあのスープがあれば楽ですね。
知識は最大の武器なり。

HEBA MAN2