まだまだ山の中腹です。 | 美味しい毎日

美味しい毎日

全てから解放された30代。
楽しいこと、日々の雑感を書き込んでます。
一回切りの人生だから。

好きな事
・騒ぐ・ボートレース・スポーツ観戦・料理

嫌いな事
・めんどくさいこと

天皇杯二次予選岩手ラウンド。

アルバルク東京
埼玉ブロンコス
秋田ノーザンハピネッツ
島根スサノオマジック

の4チーム。

天皇杯みたいなノックアウトゲームは何があるのかわからないというのが世の常でして、B3の埼玉がスタートダッシュに成功するも、東京が抜き返し追い縋る埼玉を振り払って勝ちをものにしました。


秋田v島根は3連戦となりました。
レギュラーシーズンのバイウィークを挟んだとは言え、同一カード3連戦はなかなかやりにくいのかな?と思いました。



結果はこう!秋田が勝利を掴んだんですが、


秋田のシュート%が悪い!
だけど、本数も打ってる。だから勝てた。
正直、前半は敗けの流れがゆるーりと漂ってました。それを払拭したのはディフェンスからのオフェンスかな。

あえてもう一回。

ディフェンスだけじゃなく、オフェンスだけじゃなく、ディフェンスからのオフェンス!
でも、ノックアウトゲームではまず勝つ事が大前提ですからね。

あけて翌日。
FINAL 8をかけた戦いです。
埼玉スーパーアリーナっていいんだろうな。なんて夢を見ながらでした。



アルバルクのギアが2つも3つも上がってました。こうなったら秋田も・・・。
完敗でした。
気負いからのミスの連発。セレクションの悪さ。何をやってもうまくいかない。
声をあげるのも嫌になるくらいの今季の敗戦でした。
勝ちたい気持ちと、勝つためするべきこと。
噛み合わないとこうなるんだな。改めてこわいなって。

ハピネッツの天皇杯は、ベスト16という過去最高位タイ(かなりポジティブに書いた)という結果でしたが、そりゃね、埼玉もTOYOTAも老舗ですよ。島根は同期やし。いつかその高い壁をよじ登ろうが、ぶっ壊そうが、わからないけど越えて行かなきゃ頂きのてっぺんは愚か、中腹にも行けないって事です。

いつか絶対ぶち破ってくれ!ハピネッツ!

さて、島根3連戦のあとはTOYOTA3連戦。
雪の秋田で燃える金色の稲穂がリベンジへと首を垂れて燃え上がる。オールアリーナゴールドプレスでCNAで盛り上がれ⤴️

HEBA MAN2