北の王者!奪還! | 美味しい毎日

美味しい毎日

全てから解放された30代。
楽しいこと、日々の雑感を書き込んでます。
一回切りの人生だから。

好きな事
・騒ぐ・ボートレース・スポーツ観戦・料理

嫌いな事
・めんどくさいこと

今日の放送で使った資料です。



東北アーリーカップ&東北カップ準決勝。
スタッツはこちら。

やっぱり前半ポイントガード無しで入ったあたり、前田HCは手探りなのか?と思いながら。

でも2Qからは20点キープの試合を。

福島の良さが目立ったけど、外角シュートは水物で外人頼みのインサイドにフィジカルを活かした日本人が出てくると。しかし、相変わらずHC の態度は悪い。相変わらずずかずかフロアに入るしな。





決勝のスタッツ。
まあはかはかじー試合でしたな。
B1同士の試合は見応えあるんだけど、結果を見たらファールが明暗をわけたね。
昨シーズン、勝負どころでファールトラブル多かったから。

まあ秋田が王座を奪還したわけだけど、ホストの仙台が決勝ありきのホーム贔屓の演出。だから決勝は質素だったね。昨シーズンからだけど、カップ戦なんだから極端なホスト贔屓演出は他はやってないしもう少しファイナリストへの敬意ってあっていいと思いました。

アーリーカップが全部見られるようになって、スポンサーの付き方で全然違う大会になってる。
でも、東北カップだけはぶれないで欲しいね。

あの大震災で元気の無い東北をバスケで元気にしたい。

という中村さんの開催理念を。
他は腕試しかもしれないけど、
東北が
「アーリーカップ」と「東北カップ」のダブルタイトルである以上ね。

とここまでが先週の放送でした。

御視聴ありがとうございました。
次回は月曜日ですかね。笑
不定期です。

HEBA MAN2