中国の下町菜館ぽいね。 | 美味しい毎日

美味しい毎日

全てから解放された30代。
楽しいこと、日々の雑感を書き込んでます。
一回切りの人生だから。

好きな事
・騒ぐ・ボートレース・スポーツ観戦・料理

嫌いな事
・めんどくさいこと

さて、在日の中国の方がやってる店なんですが、ボリュームがあって、香辛料も結構本格的で安価!\(^o^)/これだいじ。("⌒∇⌒")

そんなお店が萬福さんです。

台湾料理 萬福
〒015-0873 秋田県由利本荘市鶴沼28−9
0184-24-5615
https://maps.app.goo.gl/HztmPdyTmPkSSZMX8

昔行った中国の下町の菜館を思い出します。


だいたい頼むのは、天津飯となにか。
この日のシェフは山部出身の方かな?香辛料の使い方が濃いめでした。

そう!担当シェフで味が変わるんです!
中国は広いですから、地方によって様々な味があります。

何回も通って好みのシェフを見つけるのも楽しいかもね。

美味しいご飯、ごちそうさまでした。

HEBA MAN2