ミミック

レ「無事帰還~(汗」

フ「…また何があったんですか(汗」

レ「いやー、遺跡周辺で狩りしてたんだけど、気が付いたらミミック6匹くらいに囲まれてて」

真「…よく帰ってこれたね」

レ「あはは、何とか全部片付けたけど、トリル(白衣の天使)にはほんとお世話になるよーw」

真「防御力にも少しはポイントふりなさい(汗」

レ「まあ、最近はすこしづづふってるんだけどね」

フ「まあ、無事でよかったですよ。 ……ところで、その服装は? トリルちゃんも上着着てるみたいだけど…」

レ「ん? 寒くなってきたから厚着ー ゲームでは着れないけど、My設定で冬はダッフルコート着てることにw」

真「もしかして、アンソロジーコンテンツかい?」

レ「うん。 服もタートルネックでー、ここ(胸元)に翼付きの十字架マークが。 トリルも半そでだと寒そうだしね♪」

真「一応、私も首飾りはロザリオって設定だけど…レヴァリーほど目に見えたMy設定は無いねぇ…」

フ「私なんて外見が変化しそうなMy設定は一切無いんですけど(汗」

レ・真「まあ、それは(汗」

大根

フ「大根? ……ああ、マンドラゴラ狩りですか」

真「それがどうかしたの?」

レ「いや、どうかと言われるとどうでもいいんだけどね(汗  ほら、アイテム拾おうとしたけど処理とかの関係で、時間差で拾うことってあるじゃない?」

フ「ありますね、走ってる途中に、拾おうとしても拾えなかったと思っていたものが飛んでくることが」

レ「その時間差がものすごくてね、1画面分くらい移動した後に、画面外からものすごい勢いで大根が飛んできたんだけど。 飛んでくるあの勢いって、当たると痛そうだよね?」

フ「……確かにどうでもいいですね(汗」

真「というか、他に言う事はないの?」

レ「マンドラ狩り以外やる事が無いから(汗  レベル60はもうすぐなんだけど」

レ「女戦士って憧れるよね」

フ「なんですか、薮から棒に」

真「戦士って、バッファローの転職後でしょ?」

レ「そう、そこがポイントなの」

フ「…だからなんの?」

レ「同じ攻撃系なのに、なんでバニーが戦士に転職できないかーって」

真「それは、仕様その他もろもろあるから仕方ないと思うけど(汗」

フ「それを言えば、私達シープが魔術師に転職できないのもおかしいって言えちゃいますからね」

レ「ま、それはそうなんだけどね」

フ「って、やけにあっさりですわね」

レ「まあ、だからこそ憧れなんだけど。 女戦士って響きいいと思わない?」

真「なんだ、そう言う方向か」

レ「女性騎士ってのもいいよねぇ」

フ「……要は、いかにもRPGっぽい女性戦士系の職業に憧れてると」

レ「要するに、そういうこと」

真「なんだかね(汗」

レ「とゆーわけで、バニー『騎士』とかどう? こんなかんじで」

騎士

フ「わ、バカがいます」

レ「バカ言うな、想像するだけならタダだもん」

真「というか…この鎧って、セレスティアエンジェルのアレじゃ…」

レ「いやー、他に思いつかなくて、ちょっとだけ改造したけど」

フ「……まあ、個人のお遊びですしね(汗」

レ「そうそう、深いとこまで気にしないって(笑」



レ「それじゃ、今回のレスコーナー!」

>ラン・ナックルさん

真「がんばったよー。 魚の骨ってなんであんなに出にくいかな」

レ「まあ、そんなに転がってるものとも思えないけどね」

フ「クッキーとキャンディーが大量に余りましたけど、どうしましょうか」

レ「記念品として置いとく」

真「食品なのに腐らないかなぁ(汗」

レ「そんなリアルな話、ゲームの中じゃ通じないって(苦笑」

?「やっはーい! みんなこんにちわー」

レ「って、のっけから何! 誰!?」

フ「えっと……どこかで見たような気はしますが」

真「…あ、このブログのプロフィールのトコの人だ」

ひずみ

ひずみ(以下ひ)「はーい、その通り。 私こそ、後ろの人こと龍獅の代理人、『流界ひずみ』 満を期して登場だよー♪」

レ「って、なんで今更代理人がでてくるかな(汗」

ひ「いやー、なんかの勢いだけとしか言いようがないんじゃないかと思うけど」

真「勢いって…… あー、でも後ろの人なら十分ありうる(汗」

フ「ですね。 それはそうと話をゲームに移しますが。 ようやくトリートリングを入手できたようですね」

真「あ、うん。 苦労したけど何とかね」

ひ「クリックのしすぎで指が痛かったらしいけどね。 まあそのかいあってだねー」

レ「あとはトリックリング? キャラメルは交換か買うかしかないんだけど」

ひ「そりゃもう、お金稼ぐしかないんじゃないかな? というわけで、そーいうのはレヴァちゃんガンバ♪」

レ「いや、いくら稼げと(汗」

ひ「大丈夫、経験上イベントアイテムの相場は最終日が近づくにつれ多少は安くなる! はず!!」

3人「…………」



レ「じゃ、今回のレスコーナー」

>ASKさん

真「おかげさまで、こちらもなんとかトリートリングの方は手に入りました」

フ「トリートパンプキンはいらないんですか?」

ひ「リングの方が絵的に好きだからしないみたいだけど?」

レ「私達の行動は、結局後ろの人の意思決定だし(汗  まあ私もその意見は賛成だけど。かぼちゃのかぶりものはちょっとねぇ(汗」

真「元々装備時のステータスもあんまり興味なかったようだしね」




真「で? これから毎回顔出すの?」

ひ「ううん、たまに気が向いたらだけど? ここはあくまであなたたちの場所なんだし」

フ「そうですか。 まあ、今更出張られても困りますしね」

レ「あ、そーいえばひずみちゃんに人格がついたのってこれが始めてじゃ?」

ひ「ん? そういえばそうだね。 まあ元々私は後ろの人がやってるHPの方の絵日記代理だし」


出ない

真「ドリル3本潰した」

レ「って、のっけから何」

真「……魚の骨が一本も出てこない」

フ「ドリル三本って……750回ですか」

レ「それで一本も出ないってある意味凄いような(汗」

フ「そこまで出にくいアイテムでしたっけ?」

レ「そういえば私達のクッキーとキャンディーより、不確定要素だらけな分、チョコとキャラメルが相場が100倍近いような気がするんだけど…」

真「魚の骨が10万単位って、なんかぼったくりだよねぇ(汗」

レ「……貰えるアイテムはステータス的には興味ないけど、コレクション的には欲しいんだけどねぇ……」

真「キャラメルもなんだか手に入りにくそうだしね(汗」

フ「とりあえず、相場が下がるのを待つか、根気よく掘り続けるか、ですね」

レ「今はひたすらモンスター退治でレベル上げ」

フ「同じくそんな段階です」

真「どっちにしても、私は掘るしかないんだけど(汗」

レ「それはそうと、ハロウィンイベントがもうすぐあるみたいだね」

フ「ですね。 なにやらスキルマスターのセフィーラさんが一枚も二枚もかんでるようですが…?」

真「フィロには馴染み深い人だよねぇ。 魔法系スキルマスターだし」

レ「というかセフィーラさんNPC(苦笑」

フ「馴染み深いというよりカード売買だけですし(汗」

真「でもま、私達はクエストをこなすのみだけどね」

レ「魅力型のクエストはー……誰かとの交渉で手に入れるしかないねー」

フ「そうですね。 私達は私達でがんばるだけです」



真「それじゃあ、今回もレスコーナーにいってみようか」

>ASKさん

レ「なるほど、そういう法則があったとは」

フ「合成したのは鉄の甲羅ですよね?」

真「だとしたら、最初からそれ以上のモノは使えなかったってことか」

レ「ご教授どうもありがとうでしたーw」


>エレンシアさん

フ「お気に入り登録してくれるそうですよ?」

真「それはありがたいね。 嬉しいよ」

レ「今日みたく絵が無い日もあるんだけどねー(汗」

フ「あ、登録はもちろんOKですよー。 更新は時々になる程度ですが、ぜひまた来てくださいね」



真「どうでもいいんだけど、何気に今日決まった順番で喋ってるよね私達(苦笑」

合成

フ「なんだか難しい顔してますね?」

レ「あ、うん。コレなんだけど」

真「あれ、結界の護符じゃない。 これまた珍しい物を…」

レ「とりあえず、防御(+30)の成長合成してみたんだけど、なんか今やってよかったのかなーと」

真「……というと?」

レ「後半になるともっと高い効果の合成素材手に入るかもしれないし、結界の護符って、1キャラ1個。それも手に入らない可能性もあるからさー」

フ「それは…難しい問題ですね。 でもしてしまったものは仕方ないのでは?」

レ「ま、そうなんだけどね」

レ「と、いうわけでトリックスター+が始動したようでー」

フ「とりあえず、新装備とか鉱山とか色々と新しい要素が追加されたようですねー」

真「あはは、また私の出番かな?」

レ「うん、そうかもねー。 あ、でも鉱山内にもモンスターはいたから、その辺の駆け引きも大変そうかも」

真「ふーん、まぁそんなもんか」

フ「ところで、新装備についての情報はないんですか?」

レ「うーん、それがどうやったら手に入るのかわからないんだよねぇ。 普通の店には売ってない感じだし…」

真「まずはそこからってことかな。 とりあえずいろいろ試してみるのが一番じゃないかな」

レ「そだね。 まあゆっくりやっていくよ」




レ「じゃ、本日のレスコーナー」


>ラン・ナックルさん

レ「活発かな?」

フ「イベントがあれば参加してるほうですからねぇ」

真「そうだね。 とりあえずちょくちょく顔を出してはいるかな」

フ「…まあ、それより私が腹黒って」

レ「んー、ものは言いようというかなんというか」

真「時々言葉に毒というか棘があるって意味だと思うけど…」

フ「…うーん」

フィロ

フ「ようやくレベル30に到達しましたー」

真「おめでとう。 なんか大変そうだったね」

レ「クエストが無いと、レベル上げもちょっと張り合いが無いよねー(笑」

フ「ですね。 あ、ということは次は真代さんですか?」

真「私? …どっちかというと私自身レベルにはあまり興味ないかな。 元々戦闘向きじゃないし、掘り要員だから」

レ「そんなものかなぁ、でもイベントとかクエストで助かってるよー。 真代さん様々」

真「ありがとう。 そう言ってくれるとありがたいよ」



レ「そういえば、このイラストがフィロの初描きだね」

フ「そういえばそうですね」

真「状況的に出番が来なかったみたいだから…(汗」

フ「多少は仕方ないと思ってますよ」

レ「……どうでもいいんだけどさ、フィロって『ですの』羊さんじゃないよね?」

フ「…ああ、確かに羊=ですのってよく言いますけど、それだと私はちょっとしゃべりにくいですから」

真「まあ、そんなものよね」



レ「はい、それじゃいつものようにレスコーナー」

フ「前回みごとに忘れていましたね」

真「そこはつっこんでやらないほうが(苦笑」


>ラン・ナックルさん
レ「あーもうものすごく暇だったよー」
フ「時間がなかったのは分かってるんですけどね(汗」

真「私達は指示がないと島の中じゃ動けないからね」

レ「それはそうと、ギルド入りありがとう。 できれば仲間を増やしてみたいなーって思ってるけど」

フ「なかなかうまくいかないものですからねー…」

レ「ま、とりあえず今のメインの目的は転職目指してがんばるぞーってことでw」


>ASKさん
レ「可愛いって言われて悪い気はしないよね」

フ「ですねー、私にもなにかコメントがくればいいんですが」

真「私の時は反響なかったねぇ(苦笑」

レ「あ、そういえば近々私達の設定を載せるつもりだとか?」

フ「それはまた唐突ですね」

真「まあ、いいんじゃないかな、そういうのも」

真代

真「はい、これ」

レ「うわっ、ホントに200万だ(汗」

フ「三日でこれだけ稼いだんですか…」

真「箱売りまくってたからね。 交換アイテム興味ないんでしょ?」

レ「うん、それほど欲しいとは思わないかな」

フ「だからギルドの資金を?」

レ「うん、こんな稼ぎの機会逃さない手はないと思って」

真「動くのは私だけどね」

フ「まあ、掘り要員ですから(苦笑 …役があるだけいいと思いますよ …私なんかレベルも中途半端だから戦闘要員としてもいまいちだし―」

レ「あー…… 後ろの人も気にはしてるみたいだよ。 でも経験値稼げるクエストが少ないから仕方ないって」

フ「わかってますよ。 とりあえず、地道にやってくださいとだけ、後ろの人に言っておきます」



真「で、肝心のギルドの名前は?」

レ「それはもう決めてまーす」

フ「なんなんですか?」

レ「ブレイカーズ。  決まった枠に収まらない、自由に生きる者達っていう意味を込めて」

真「へえ、意外と深い」

フ「決められた枠を壊す者、ですか」

レ「あ、壊す限度は分かってるつもりw」

真「自由と言うのは、他人に迷惑をかけない範囲で、が大前提だからね。 それ以上に行くとただの暴力だから」

レ「うん。 それではみなさん、これからもよろしくね♪」