龍生院 年始からの行事 | 【公式】龍生院三田霊廟の広報アメブロ

【公式】龍生院三田霊廟の広報アメブロ

龍生院三田霊廟の社会活動について、多くの方に知っていただくために情報を発信してまいります。

こんにちは。
ご無沙汰しており、申し訳ありません(_ _。)
今年初めての更新となります。
本年も昨年同様、よろしく願い申し上げます。
 
龍生院の年始からの行事をご紹介します。
元旦には、「新年護摩祈祷会」があり、皆様の諸願が成就するよう祈祷いたしました。
 
 
1月4日は、境内にて「奉納梯子乗り」が行われ、鳶職の方の梯子乗りは圧巻で、見物にお集まりいただいた方々からも拍手と称賛の声が上がっており、妙技に感動しました拍手♪拍手素晴らしい。。。
 
 
そして、1月21日には「御影供」(初大師)が行われ、お大師様に報恩を捧げました。
「御影供」は、毎月21日(3・7・9月を除く)に行いますので、、皆様、是非ご参加お待ちしております。
 
2月3日、「節分追儺厄除招福星祭祈祷会」節分
節分は、立春の前日ですね。春からの新しい一年が災いの無い年になりますように、邪気を払います。
 
 
今年も皆様にとりまして、素晴らしい一年でありますように、、、お祈り申し上げております(^-^)