もう飽きたと思いますがまたしても宅配BOXネタ
昨日ついに・・・
来たあああああ!!
祝!初投函!!
やっとばい
荷物の中身はアパート空室のトイレに使う換気パーツ
(相変わらず空気配達)
やっと宅配BOXが機能したと喜んだのも束の間
晩酌中にインターホンが鳴った
「宅急便です♪」
どゆこと???
Amazonさん何故まとめて発送しないの?
なぜ置き配指示してるのにピンポン?
(ま~これはドライバーさんの優しさかもしれんからね)
バラバラバラバラ無駄やん!
右上のが届いた荷物
(これまた空気配達)
これじゃまたババさまが玄関を無防備に開けてしまうやん
年寄りなんで「危ないから」と言ってもすぐに忘れるからね
そこでオヤジは考えた
「インターホン周りにPOPば作ろう!」
ちょいちょいとこんなのを作ってプリントアウト
ラミネート加工
インターホンの上部に両面テープでくっつけるんで形状に合わせて底部を加工
(壁に穴開けたくないもんね)
これで宅配BOXに入れてくれるやろうか?
インターホン上部にべたりんこ
ピシャリ計算通り!

日曜日は参議院選挙
しかし今回は連休の都合で当日行けそうにないんで人生初の期日前投票に行って来ました
期日前投票て(キジツマエトウヒョウ)っていうのかと思ってたら(キジツゼントウヒョウ)っていうんやね
64歳にして初めて知った(恥
これまで確実に投票しとります
だって権利があるもんね!
えらそうに踏ん反りがえってる国会議員は我々が票を投じなければただの人
選ぶ側はこちらにあるんで投票に行かない人はその権利を放棄してるんで、後からグチグチいっても仕方ないよね
ま~投票率が上がると困る党もあるみたいやけどね(どことは言わんけど)
自宅から一番近い期日前投票所は『ららぽーと福岡』
ドゲンジャーズの投票済証が欲しかったけど時すでに遅しで配布終了で残念ばい( ;∀;)
若者の皆さん選挙に行かんといかんばい!
権利ば放棄したらもったいないばい!!








