まさかの犯人!? | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨日の昼過ぎにヨメからSOSの連絡が入る

 

「父さん大変!車のエアコンが壊れた!!」

 

「は~?」

 

「私もう汗だくでたまらんけんどげんかして!」

 

 

そんなもんオヤジにどげんか出来るもんじゃないんで日ごろお世話になってる整備工場に連絡

 

「夕方17時なら点検できます」との返事

 

明日は整備工場が店休日で部品交換等が必要になったら日数がかかるとのことで、ヨメの愛車は一旦預けることにしてオヤジの軽トラと2台で向かった

 

 

オヤジが見た感じでは、なんとなく冷たい風が微風で出てるけどオートにしても音が大きくなるだけで風がちょびっとしか出ていないんで車内が冷えません

 

 

17時過ぎに整備工場から連絡

 

「原因がわかって対処しましたので症状は改善出来ました」げな

 

「原因は何でした?」

 

 

「なんか袋が詰まってたんでそれを取り除いたら正常に戻りました」

 

 

 

エアコンを詰まらせていた犯人は・・・

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

まさか

 

 

 

 

 

 

マジっすか?

 

 

 

 

 

ダッシュボードに入れてた袋菓子

 

 

まさか、あんたが犯人やったとは( ゚Д゚)

 

 

お菓子好きのオヤジ、ダッシュボードの中はお菓子だらけ

 

 

 

はい、大元の犯人はオヤジでした( ;∀;)

 

 

 

点検費2000円を支払い無事終了

 

 

 

ダッシュボードの中にモノをパンパンに詰め込んでたらこんなことが起こります

 

 

皆さまもご用心くださいね