入居者さま募集中♪(清掃&補修完了したばい) | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

この土日はオヤジのビルの空室の掃除と補修に追われました(-_-;)

 

こちらの部屋は前の住人は若い女性の方が2年ちょっと住まれていて、先月末で退去された部屋

 

長年管理業務をしていますが、こんなに綺麗に掃除をされて退去された部屋は初めてってくらいの美部屋

 

「本当に住んでたの?」って思うくらいやった

 

 

通常であれば業者さんにルームクリーニングをお願いしていますが、今回は夫婦で清掃&補修を行いました。

 

まずは掃除機をかけて、その後は床・壁・天井をアルカリ電解水を使って全て清掃・消毒

 

すんごく綺麗に住まわれてたんですが唯一の強敵がガラス窓まわりに貼られていた強力な両面テープの剥ぎ取り跡

 

シール剥がしスプレーを使ってシコシコ剥がす

(オヤジが担当で、木部なんかはダメージを入れないようにしながらこの作業だけでほぼ丸一日かかったばい)

 

 

幅木の隙間が何箇所かあった(これはコチラ側の不手際)

 

 

隠し釘を打って補修

 

 

クロスもものすごく綺麗でしたが1か所目立つキズがあった!

 

 

穴うめ職人を買ってきた

 

 

ちょいちょいと補修

 

 

わからんごとなったばい(^^)/

 

 

こんな感じで掃除してます

 

 

壁に少しだけあった汚れはカビキラーで除去

 

流し台・風呂場・トイレはヨメが磨き上げてくれました

 

 

昼休憩は激安ラーメンでお馴染みの『はかたや』へ

 

290円のラーメンに『きくらげ倍盛り+100円』をトッピング

 

ヨメに・・・

 

「手伝いよっちゃけんもっといいもん食べさせり~よケチ!」と言われるも無視!

 

だって『はかたや』のあっさり豚骨が好きっちゃもん♪

 

 

ちなみに昨日はケンタッキーの『創業記念パック』をもやいしたばい

 

 

これ1,510円を990円っていうけど・・・・・なんか微妙やない???

 

 

土曜日・日曜日の約1日半を費やして作業終了!

 

 

ここで緊急入居者さま大募集!!

ではでは完了した1DKの全容をご案内するばい!

 

こちらの部屋は3階の角部屋です

 

玄関を開けたらこんな感じ

 

 

向かって右のガラスドアが浴室で中央のドアがトイレで左側のドアはリビングへ

 

 

ダイニングルーム全景(約5帖)

 

流し台と洗濯機置き場

 

 

ま~シンプルな流し台やけど綺麗です♪

 

 

浴室(窓があります)

 

 

トイレ

 

 

6帖のリビングルーム

昔この部屋は畳敷きの和室でした

 

正面には壁一面の大きなクローゼット

 

押入れをぶっ壊して大変身!

 

 

単身者には十分な収納スペースやない?

 

もちろんインターネット&ケーブルTVは無料で使い放題ばい!!

 

 

 

物件所在地:福岡市博多区麦野4丁目

(武田鉄矢さん実家の『武田たばこ店』と同じ4丁目・・・関係ないけど)

 

アクセス

◎西鉄 天神大牟田線 雑餉隈駅より徒歩2分

◎JR 鹿児島本線 南福岡駅より徒歩10分

 

スーパー・商店街・郵便局・銀行・交番はラクラク徒歩圏内ばい!

 

◎家賃 35,000円/月

◎上下水道代 3.000円/月

◎町内会費 300円/月

 

※要全保連加入

 

敷金・礼金無し

 

照明器具・エアコン付き

 

築40年と外観は古いけど部屋はリノベーションで綺麗にしとります

 

実は今年に入って同じような部屋が他にも空室になってオヤジめっちゃ困ってます(-_-;)

 

 

雑餉隈駅近くでお部屋探しの方、友人・知人の方がありましたらぜひ、お声かけください!

 

お問合せはオヤジ宛にメッセージをお願いいたします↓

 

https://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=ryushou39

 

 

実は昔むかし、同じようにブログで募集して入居されて8年くらい住んでいただいた方もおんしゃったとです

(ご事情で4年前に退去)

 

 

 

 

※ちなみにオヤジの事務所はビル1階にありオヤジが日中はうろちょろしてるんで安心です?(危険?)