本日より提供開始♪『レバニラ親子丼』なか卯 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

本日6月5日AM11:00より『レバニラ親子丼』が販売開始ってことで11:20分になか卯半道橋店に到着!

 

 

いままでありそうで無かった『レバニラ親子丼』

 

 

予告されてから今日までどれほど首を長くして待ったことか

(首やらないけど・・・。)

 

 

券売機℃食券を買ってお姉さんに「お願いするばい!」といって手渡す

 

しばし待って着丼♪

 

上品ななか卯らしからぬニンニクフレーバーが食欲増幅!!

 

 

 

ぬおおおお!!結構なピリ辛加減

 

結構な濃い味・・・別途白ご飯が欲しくなるばい

 

 

定番の鶏肉もあり~のレバーもゴロゴロ入ってます

 

 

こういうジャンキーな味が好いと~と♪

 

なか卯のべったべた隣にある北九ルーツの人気店『資さんうどん』

 

駐車場の左端に停めてるオヤジの軽トラ・・・なか卯の駐車場です。

 

 

 

なか卯は現在九州には早良区とこちらの博多区の2軒しかない

 

繁盛してもっと増えて欲しいもんです

 

さてさて早朝散歩

 

オヤジのホームグラウンドの諸岡親水公園

 

この頃5:30分過ぎに新たなじい様・ばあ様が激増

 

人口が増えすぎて追い抜くのが難儀だ

 

 

そこでオヤジは4:30に出発して多くなりだす5:30前に諸岡親水公園を離脱

 

そこから路地裏散歩コースという作戦

 

 

 

 

オヤジの自宅から近いけど西鉄の線路を渡ったところでまた新しい道を発見した!

(自宅は南区で線路を渡れば春日市になる)

 

 

精華短期大学そばを流れる川

 

 

ふたたび線路を渡ると博多区(三筑)になる

 

 

この新しいマンションが建ってる場所は畑やったよな~?

 

間もなく新しい道路も開通か?

 

 

 

ここからすぐのところに我々夫婦の母校『三筑中学校』がある

 

福岡市内の人からは極悪非道のような学校と言われてたけど、それはオヤジ達が通っていた50年前のことでいまは普通です(多分)

 

 

母校の三筑中学校出身の有名人といえば

 

武田鉄矢(海援隊)・佐々木健介(プロレスラー)・尾形大作(演歌歌手)・冨安健洋(サッカー)・りゅうしょう(ただのデブ)&ヨメ・・・。

 

 

 

そして昨日知って衝撃だった・・・

 

 

女優の奈緒さんも同じ中学やったばい!!

 

 

実はオヤジ彼女のファンだったりする(汗

 

な~んや三筑の後輩やったとなら俺の身内みたいなもんばい(^^)/

(決してそんなことはない、ただの赤の他人です)

 

なんかちょびっと嬉しかばい照れ