貧乏人の別荘ライフは地獄ばい | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日も朝から補修作業に追われる


修理が終わったと思ったら次の不具合が見つかる


玄関ドア前のデッキの傘板の割れがひどい


ダメ元の延命治療パテ埋め



多分来年には要交換(T_T)


とにかく木材が数年前の倍以上高騰してるから貧乏補修するしかないとです


先週修理した手すりの傘板は同じモノが見つからずサイズ違いのモノで代用




ピッタリ合いません

もういいことにした



お昼は北海道の
チャンポヨさんにいただいた
『ひぐまラーメン』


やっぱ北海道はなんでも旨い!

少し甘みを感じる優しい風味の白味噌スープがたまらん


もちもちの縮れ麺にスープが絡みまくる


実際に本場で食べたらもっと美味いのかな〜?

オヤジにはこれで十分ばい(^o^)
  


午後の部作業再開

ヨメに丸投げペンキ塗り

オヤジは作業小屋の整理整頓

ヨメは防草シートの隙間から生えてる草の草取り

からの〜洗車!



ついでにオヤジの作業小屋の窓も洗ってもらった
(本当に働き者のヨメです)

おかげて視界良好♪


ヨメが外作業に追われている間にオヤジは散らかり放題だった作業小屋の整理整頓

何も違いがわかりません


別荘地ってのは基本自然が豊かな場所にあります

・・ってことは天候が悪い時は町中に比べ台風やら大雨、風害、雪害やらもダイレクトに受ける

新築から10年くらいなら何とも無いけど我が山小屋のように築27年も経つと経年劣化による傷みがハンパ無い
(輸入住宅なんで建具問題バカ高やし)

お金に余裕があれば草刈りや修理も全部業者さんに頼めば問題無い

お金が無ければそのまま朽ちて行くのを傍観するか、自分でなんとかするしかない。

結果、『週末はセカンドハウスでまったり』なんてことは夢物語

オヤジのように修理に追われるとです(T_T)


いまセカンドハウスを検討中のあなた!

旅館やホテル、グランピングなんかを利用した方が絶対楽でいいばい

薪集めや薪割りもせんで済むし、草刈りやペンキ塗りも不要やし


でも、この苦労も込みで楽しめるオヤジのような変態野郎ならいいかもね(^o^)