久しぶりのパークゴルフ♪ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

やっと晴れたGW


山小屋の近所を早朝散歩


空気がキリッと冷えて美味しいばい


草刈り後なんで庭もスッキリ



ばあ様を連れて『うぶやま牧場』へ


山小屋から『やまなみHW』を走る約1時間のドライブコース


長者原〜牧の戸峠〜阿蘇の絶景が楽しめます


途中の『うぶやま大橋』で車を停める


アーチ状の綺麗な橋です



橋の中央付近からの眺めが美しいのなんの



開園時間の9時に到着


パークゴルフの利用料一人500円(ゴルフクラブレンタルの際は別途200円)を支払えば閉園時間までラウンドし放題ばい(^o^)



スタートしました!


昨年は肩の怪我でスコアラーに徹したオヤジも久々の参戦



ヨメの豪快なショットには毎年感心させられる


ばあ様は日頃グランドゴルフで鍛えてるんてなかなか上手だ



なんど来てもここは最高のロケーション



打ち上げのホールもある

ドッグレッグのホールがあったり本物のゴルフ場のミニチュア版



阿蘇五岳とくじゅう連山を望める贅沢

(今日はあいにくガスってた)



普段歩くのが超遅いばあ様がこんなにアップダウンがあるコースをシャンシャン歩くのが不思議?


なんと4コース(36ホール)をぶっ通しで回った89歳(@_@;)



結果はオヤジがかろうじて優勝


ヨメとは1打差でばあ様とは5打差やった


ま〜楽しかったっす(^o^)



お昼は持参したお弁当をいただく



運動した後のご飯は美味しいよね〜



この後は白水ダムまで足を伸ばしたけど・・・


まさかの工事中で水の流れがいつもの四分の一でガックリ



帰り道に九重観光ホテルで立ち寄り湯をして汗を流して山小屋へ戻ります


阿蘇エリアは本当に広大だ!



今晩はピザ大会(^o^)


庭の焚火コーナーでやる予定やったけど、とにかくばあ様が寒がるので・・・



ばあ様特別席をオヤジの作業小屋に設置





ピザ釜に火入れしこのくらいの熾き火が出来たら焼き頃



準備万端、焼くば〜い♪

ピザ釜に投入して約2分


いい感じに焼けました


ヨメとオヤジは半袖Tシャツ

ばあ様はカーディガンの上にジャンバーという

「暑か〜!」

「寒か〜」の

世代間ギャブ


ま〜ピザが旨いけんど〜でもいい

ジェノベーゼも旨し!


明日は天気も下り坂

GW前半も終了やな〜