毎年恒例♪我が家の初夏の風物詩漫才 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日も朝がたまでしとしと雨

(おかげで毎朝のウオーキングは中止)

 

なんか今月はスッキリ晴れた青空が少なかったような気がする

 

お昼前から久しぶりの青空が顔を出した。

 

明日も晴れるようだけど金曜日からはまた下り坂

 

 

皆さんお待ちかねのGW期間中は前半は曇りやら雨マーク( ;∀;)

 

5月3日からようやく晴れマーク

(福岡地方4月24日現在調べ)

 

今年のGWは久しぶりに娘夫婦が帰省予定

 

昨年の入院中に娘がちょろっと見舞いに来てくれたけどちゃんと会うのは1年半ぶりばい

 

 

 

さてさて気温が上がって来て衣替えのシーズンを迎えた

 

ロンTに袖を通すオヤジ

 

「あ~また洗剤間違えたろ~!ものすご~縮んどるやん!!」

 

 

「は~!?せからしか!また今年もこのやり取り・・・」

 

 

「着るもんが無いばい!」

 

 

「毎年ブクブク太るとが趣味っちゃろ~パッツンパッツンば着ときんしゃい!」

 

例年このやり取りをしてからオヤジは体重調整をし数キロ減量

 

そして冬場からまた増量の繰り返し

 

 

 

ま~犬が夏毛から冬毛になりまた夏毛になるのと似たようなもんだ

 

今朝起きて来たヨメから

 

「あれ?なんか今日は顔がむくんどらんやん!頑張って歩きよるけん効果が出だしたっちゃない?」

 

 

「マジで!?」

 

 

ちょいと喜ぶオヤジ(^^)/

 

事務所まで軽トラ通勤をやめて徒歩通勤にした

(自宅から徒歩20分の距離なんでたいしたことは無い)

 

今日のお昼はカップ麺でも食おうか?って思ってたけどやめて『こんぶ飴』を買って来た

 

こんなもん食っても腹の足しにもならん!

 

でも、案外旨い!!

 

あっという間に1袋完食!!

 

ま~昆布やけんノンカロばい(^^)/・・・って思って裏を見たら

 

 

水あめやら、でんぷん、米粉、砂糖がたっぷり使ってあってカロリーも高い

 

 

だまされたばい(涙