じい様の1周忌でまた肥えたばい(;_;) | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

じい様の1周忌は自宅で


じい様の兄弟が一組とばあ様の兄弟が二組


ヨメの姉と我ら夫婦とこじんまりとした法事


高齢者ばっかりなんで椅子に腰掛けたままなんで楽でいい

(大きな家に見えるけど超広角レンズで撮ってます)


御経が上がった後は大橋の木曽路で会食


ま〜次から次に旨いもんが次々と



エンドレス料理!?



ビールもガバガバいただき腹パンパン


皆さんが食べ切れないモノも最年少のオヤジの元に集まってくるんで大変


フグの白子も贅沢に二皿



もう限界ばい(^_^;)


もう今夜は夕食抜きでいいね〜なんて言いながらも小腹が空く


オヤジの蕎麦打ちの師匠である叔父さんが朝から蕎麦を打って来てくれたんでそれをいただいた


右のおいさんが師匠です



相変わらず美味しい蕎麦


今年こそはオヤジも成功させたい

食べ切れなくてドギーバッグで持ち帰って来たエビ天と一緒に







なんだかんだ言いながら全員ペロッと完食


怖くて体重計には乗りまっしぇん


よか法事になりました(^o^)