日田焼きそば『求福軒』 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

しょっちゅう横を通るけどいつも駐車場がいっぱいで入れなかったお店『救福軒』


お隣のドラッグストアコスモスを挟んでその隣は日田焼きそば元祖?の『想夫恋本店』がある


午前11時のオープン時間前に通りかかりピットイン!




先客ゼロの一番乗りだ


こちらのお店のことは数年前のNHKのドラマで日田・天ヶ瀬が舞台で財前直見さんがこちらのお店の店長さん役で出演されてました?


ドラマの出演者の皆さんのサインや写真があった


子供店長のサインが子供の時のまんま風で笑えた・・・芸歴長いからね(笑


さてさてメニューは


日田焼きそばは結構味が濃い目なんで白ごはん必須なんで焼きそばセットをオーダー

日田焼きそばは焼くのに時間がかかるのでのんびり待ちましょう


そして・・・・

来た〜〜〜!


いい感じに焼けとーばい


まずはラーメンスープから啜る

マイルドな豚骨スープで旨い!

日田焼きそばはしっかり焼かれたカリポリカリポリの麺の食感がなんとも楽しいばい(^o^)


ご馳走さまでした\(^o^)/