雑餉隈駅前に『博多大学』開学ってマジっすか!? | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

あっというまに1月も最終日

 

このところ雨が続いて降ってしろしかよね~

 

のんべんだらりとした日々を過ごしてるんでブログ更新もやる気なし

 

でも、昨日事務所そばの散髪屋さんで髪を切っていたらビックリな情報が入って来た!!

 

 

 

「りゅうしょうさん知ってますよね~雑餉隈駅前に大学が出来る話」

 

 

「は~?ザッショに大学???冗談やろ~!」

 

 

「いやマジな話みたいですよ」

 

 

「駅前のどこにそげな場所があると?」

 

 

「駅の駐輪場の跡らしいっすよ」

 

 

これは銀天町商店街から麦野交番側

 

これ、上の画像の反対側・・・麦野6丁目

 

ここに大学???

 

友人の自転車屋しんちゃんの店の斜め前だ

 

麦野交番から板付方面・・・100mくらい先の左手にオヤジの事務所があります

 

散髪後に事務所に戻ってネットで検索したら

 

新しい大学の名前はなんともベタな・・・『博多大学』

 

どうやら本当の話みたいです

 

雑餉隈駅前の他に板付4丁目には『板付キャンパス』もできるらしい

 

ちなみに雑餉隈界隈は博多区の最南端でちょっと歩けば大野城市なんでギリギリ博多って感じやね

 

IT関連に特化した学部構成の大学らしく定員も160名とミニマムだ。

 

 

 

オヤジが中学生くらいまではザッショは中州に次ぐ繁華街(飲み屋)でボーリング場が2軒(いまはフラワーボールのみ)スナックやらピンサロやら風俗店やら映画館は4館(うち2館はポルノ専門)飲食店もいっぱいあってにぎわってました。

 

おかげで・・・

 

「どこ中?」と聞かれて

 

「三筑たい!」って応えたら

 

「うわ~悪そうばっかりおるとこやん」と恐れられたもんです

(実際はそんなことなくオヤジやヨメのような上品な少年少女もいました)

 

 

 

ま~なんにせよ本当に大学が出来たら若者が増えてザッショの街がにぎわってうれしいんやけどね~

 

ぜひ、実現して欲しいもんです。

 

 

 

 

 

話は代わるけど、本日オヤジの事務所ビル退去が2部屋も!

 

空室状況がえらいこっちゃになってます( ゚Д゚)

 

 

只今入居者さま大募集中!!

 

「風の郷ブログを見た!!」で特典付けます(^^)/

 

1DKタイプ(6帖+DK5帖)or 1ルームタイプ(11帖)

 

エアコン完備インターネットも1GB使い放題・風呂トイレ別

 

西鉄天神大牟田線 雑餉隈駅→徒歩2分 JR南福岡駅→徒歩9分

 

誰か引っ越して来て~~!!