寒い日の小さな幸せ♪ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

ま~大寒とはよく言ったもので暖冬とはいえ今日は寒い寒い

 

福岡市内でも時折粉雪が舞い降りる

 

個人的には我が家の車は2台ともスタッドレスタイヤを履いてるんで雪でも積もってくれたら楽しいんやけどね~

 

天気予報は明日までは雪マークが付いてるんでいましばらくこの寒さも辛抱でんといかんですね

 

 

 

さてさて今年のお正月は喪中はがきを出していたんで個人の年賀状はいただいてないんですが、仕事の方は別で、お得意先や業者さんとは出したり頂いたり

 

数はしれていて頂いた年賀状は全部で10数枚

 

ダメ元でお年玉年賀はがきの当選発表を見たらなんと1枚当たっていた(^^)/

 

郵便局に行くと・・・

 

「おめでとうございます♪」と言って切手をいただきました

 

 

ちょこっとしたことやけど嬉しいよね

 

小さな幸せをいただいたばい♪

 

 

嬉しいことはもう一つ

 

 

大分在住の友人から手作りのモノが本日自宅に届いたみたい

 

 

これは後日またブログネタにさせてもらおう

 

 

 

 

心はあったまってもカラダは寒い

 

やっぱ胃袋からぬくめんといかんです

 

 

久しぶりに『なか卯』へGO!!

 

 

定番の『親子丼』450円也

 

 

毎度のことながらふっくらトロトロ卵とやわらかい鶏肉がたまらんのよね~

 

味付けも優しくほっこりした味

 

これだけのクオリティーで450円ってやっぱすごいっす

 

昨夜の夕食はおでん

 

 

今夜も当然おでん!!

 

寒い日はおでんが何日続いても文句なし

 

 

早く帰ってぬくまろ~!!