大変な1年やったけどこれも経験 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

いよいよ大晦日


ま〜とんでもないことが身に降り掛かったよね



忘れもしない3月21日WBC準決勝の日


メキシコに勝利した日本チームの奮闘に感動して山小屋でふざけてたら転倒し肩を強打


その後帰り支度で外回りを点検中に滑ってこけて肩を二度目の強打



結果、肩腱板断裂


人生初の手術〜45日間の入院生活


さらに、オヤジが入院して一週間後に同居していた義父が死去


「りゅうしょう可哀想か〜ワシが代わっでやりたい」と送り出してくれたのに



退院後もリハビリが続くが、飽き性ゆえ途中で自ら強制終了


お陰でまだ肩は痛いが自業自得


そして、この暮れも押し迫ったところで何十年

ぶりかのまさかのインフルエンザ罹患

(しかし根性で一晩発熱だけで治した)


ま〜ふんだりけったりの1年やったけどいい経験になったと思います。


『肩腱板断裂友の会』や『今年入院した友の会』のお友達も出来たしね〜


ちょいと保険金が降りたんで全部新しい電動工具買ってやったぜ〜!

ワイルドだろ~(^o^)


お陰で今年は土木工事は進まずDIYは全部中途半端に終わった


今日も作業小屋掃除機の改良DIYに着手したけど材料不足で中断




台車の上の掃除機の上にさらにサイクロン集塵システムを乗っける予定です

今日のお昼はカニラーメン


しかしカニの身は皆無



ほのかにカニの香りがするだけ(;_;)

ばってん旨かったけん許す

そして夕食はオヤジが得意の天ぷらを揚げて年越し蕎麦

欲張って天ぷら乗せすぎてギトギト

紅白でも観ながら晩酌タイムと思ったら・・・


ばあ様が

「知らない歌手ばかりで楽しくない」とのことでエンドレス『ざわつく・・・』


ちゃっちゃと酔っ払って寝るとしよう



今年も一年しょ〜もないブログにお付き合いいただきありがとうございました


また来年も懲りずによろしくばい(^o^)


良い年をお迎えください♪