激旨やったばい!『やきとり弁当玄誠』・・・雑餉隈 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

銀行に行った帰りにザッショの街をブラブラ

 

マルキョウの前の道を筑紫通方面へ歩くと黄色の目立つ看板&のぼり発見!

 

 

特製みそだれ 函館名物

やきとり弁当 玄誠

 

こんなお店ができと~とは全然知らんかった

 

からあげ弁用店は最近あっちこっちで見かけるけど(閉店するお店も多いよね~)

 

 

やきとり弁当は珍しい

 

 

しかも博多で『函館名物』とは気になる

 

いざ、突撃!!

 

まだ新しいようですんごく綺麗なお店

 

店主さんに聞くと今年の3月にOPENされたようです

(オヤジが肩を怪我した月ばい)

 

店頭に並ぶ焼き鳥ラインナップ

 

初めてなんで看板メニューの『やきとり弁当』480円也をオーダー

 

お店のHPがあったんで貼っておきます

 

 

ダッシュで事務所に戻ってご開帳♪

 

ねぎま・バラ・つくねの3本セット

 

どれも身が大きいばい(^^)/

 

特製みそだれがメッチャ旨い!!

 

バラも旨いはつくねも旨い

 

ご飯の上にのった海苔の下にはタレがかかっていてこれまた旨い

 

 

こりゃ~ザッショによか店が出来たばい

 

 

さてさて話は替わって先日illustrationが起動しなくなってどげんしてもどげんもならず・・・

 

仕事が出来ない大ピンチ

 

背に腹は代えられないもんだからPCショップに駆け込み新しいパソコンを購入

(到着は来週月曜日)

 

 

それまでの間なんとか昔のillustratorCS5を使ってだましだまし作業

 

昔はサブスクじゃなくて買い取りソフトやったんでこんな時は助かる

(安室ちゃんの音楽が聴けなくなった件と同じ)

 

 

「オヤジの使い方が悪くてパソコンが壊れたんやろ~な~」

 

「ばってんがくさ、illustrator以外はなんの問題もないんよね~」

 

諦めきれないオヤジは本日もネット検索

 

 

すると・・・

 

 

なんですと~!!

 

 

みんな同じことが・・・

 

 

オヤジのせいじゃなかったやん!!

 

 

そして、不具合解消方法発見!!

 

この通りのことを試したら・・・

 

 

すんなりillustratorが起動できてしも~たやなかですか

 

 

新しいパソコンはオヤジの要望に合わせてメーカーさんの方で現在カスタマイズ中につきキャンセルは不可( ;∀;)

 

 

もう一日早くこの情報がわかってたら我慢してたのに

 

 

 

Adobeのバカ野郎~~~!!