味もコスパも雰囲気もgood!『ラーメン赤組』(熊本ラーメン) | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

熊本B級グルメというワードでネットで探し出したお店

 

『ラーメン赤組』

 

熊本城からほど近く、ナビのおかげですぐに到着できた

 

 

蔵か?

 

13時を少し過ぎてたけど店内はほぼ満席

 

ちょびっと待って着席

 

雰囲気がよい広い店内

 

天井を見上げると立派な梁がある

 

やっぱ元は蔵かいな?

 

 

さてさて、メニューはこんな感じ

熊本のど真ん中で看板メニューの『熊本ラーメン』が550円とはコスパ最高やん!

 

ヨメがオーダーしました

 

ちょいと一口もらったけど、焦がしニンニクの風味がめっちゃ旨い!

 

オヤジは、B級グルメ情報にあった『激辛 赤ラーメン』を辛さ1(一番優しいやつ)でお願いした

 

出てきた真っ赤な狂暴過ぎるルックスのラーメン

 

なんか悪魔過ぎるよね~

 

恐る恐るスープをすすってみる・・・

 

「うぎゃー辛か~!!」

 

でも、焦がしニンニクの風味もしっかり感じる

 

細麺に激辛スープが絡みまくる

 

「辛か~!熱か~!旨か~!!」と大騒ぎ

 

滝汗かきながらなんとか完食

 

こんなB級グルメもたまにはいいばい

 

 

近くの席に座った兄ちゃんが頼んでいた『トッピング全乗せ よくばりラーメン』がめっちゃ旨そうやった。

 

次回は、絶対それを注文するとしよう。

 

 

 

ご馳走様でした