ゆめタウンで見かけた異様な光景にビックリ! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨日の、大川での話です。

 

 

 

端材購入の約束の時間より早く着きすぎたので、すぐそばにある『ゆめタウン大川店』で時間をつぶすことに。

 

 

ちょいと喉も乾いてたんで、ベンチに腰掛けてお茶でも飲もうと思ったけれどコロナの影響で席数が減らされていて、残った席はお年寄りで占拠されててあきらめた。

 

どっかイートインコーナーでも無いかとぶらぶら探すけど、どうやら館内には無いようだ。

 

 

イートインコーナーは無いけれどゲームコーナーのスペースがかなり広く設けてある。

 

 

そこで衝撃の光景を目にしてぶったまげたばい!

 

 

ショッピングモールのゲームコーナーってちびっ子達や、小中学生でにぎわうものと思っていたら・・・

 

 

なんと、高齢者のじい様&ばあ様達がパチンコ台やスロット台に群がってるじゃなかですか~!

 

「ここはパチンコホールかあああ!?」と目を疑った。

 

 

まさかゲームコーナーに高齢者の需要があるとは知らんかったばい。

 

 

さてさて、無料の休憩場所が無いんでミスタードーナッツにピットイン!

(オヤジがミスドやら珍しかろ~)

 

アイスコーヒー単品270円

 

「ちょっと待てよ~、ナイスなセットがあるやん!!」

 

『汁そばセット』570円也

 

ちっこいラーメンみたいなのと、ドーナッツとアイスコーヒーのセットばい(^^)/

 

この汁そばが、バカにできない味。

 

上品な鶏の出汁が効いてて旨い!

 

出来ればこれだけを大盛りでいただきたいと思った。

 

 

年寄りのゲームセンターやら、ミスドの麺やら、その後の端材マートさんやら・・・

 

 

驚きの連発の一日でした。