ムーンフェイス!? | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日は二ヶ月に一回の整形外科通い

 

持病の関節リウマチの定期血液検査と、薬を貰いに行く日だ

 

最近、指だけじゃなくて肩・肘の痛みがハンパなくて夜中に激痛で目覚めることが増えて来た

 

土・日の日曜大工でカラダを酷使し、月曜日に発症し水曜日くらいになったら治まるというパターンやったけど、この頃は金曜日くらいまで痛みを引きずることも。

 

先生から「薬を増やしましょう」とのことで、薬が大盛りに(涙

 

 

完治は難しいけど寛解を目指し永く付き合うことにしとります。

 

困ったのが薬の副作用

 

毎日毎日ステロイド剤を服用してるもんだから、ただでさえ丸い顔がさらに丸くなってきた

 

ムーンフェイスげな!

 

朝、鏡を見るとむくみがひどい

 

 

普段は少食にしてるのに脂肪が減らないのもステロイドが原因かも?

 

 

まあ、いずれもダイエットをすれば改善するらしいけどなんせ食い意地が張ってるんでね~(;^_^A

 

 

 

まだまだいっぱい作りたいモノや、やってみたいことや欲しいモノが山ほどある物欲まみれのオヤジ。

 

のんびりなんてしているヒマはないとです。

 

 

頑張るば~い(^^)/