日田の『銀馬ラーメン』で日田焼きそば | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記


GW初日は生憎の雨模様


日田市内のスーパーで食料の買い出しを終えてお昼どきを迎えた


リンガーハットが撤退し、丸亀製麺も撤退してしまい入りやすいお店が減ってしまい困ったもんです


「よっしゃ、新規開拓するばい(^o^)」


・・・ってことで見つけたお店


『銀馬ラーメン』


5台くらい停められる駐車場に空きが1台分あったので滑り込みセーフ


店内は地元民と思われる方々で賑わってました


お店は女将さん?一人で切り盛りされているみたい


ラーメンを食べる予定やったけど、ほとんどの方が日田焼きそばを食べていたんで予定変更



日田焼きそばは味が濃い目なんで、ご飯(大盛り)を追加(^o^)



ご飯はヨメとシェアします

カリポリ感としっとり感のバランスが丁度いい


こりゃ~いい店見つけたばい

日田焼きそばといえば『想夫恋』が一番人気ですが、なんせお高い。

焼きそば並盛り800円もする

こちらのお店は690円と良心的

食べてる間も持ち帰りの注文の電話が引っ切り無しに入ってくる

『想夫恋』が観光客向けとしたら『銀馬』は地元民御用達のお店みたいっす

次はラーメンを食べてみます


ご馳走さまでした♪

山小屋に着いたらすんごい霧


信号機がかろうじて見えるくらい


草刈りは明日やることにしよう