コロナウイルスは嫌やけど、こっちのコロナはい~ばい♪ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨日、家に帰るとカウンターの上にこんなモノが・・・

 

 

コロナエキストラビール

 

「えらい洒落とるやん、どげんしたと~?」

 

「イオンに行ったらバケツのオマケ付きで売っとったけん思わず買って来たと」

 

バケツの中にはコロナエキストラビールが6本入ってます

 

コロナビールといえば、若い頃ツヤつけてライムをぶっさしてラッパ飲みしとったな~

 

「たっかった(高かった)ろ~もん?」

 

「オマケ付きで1.300円くらいやった」

 

日頃飲んでる第3のビールに比べたら高いけど、オマケのお洒落なバケツ付きならいいばい(^^)/

 

よく見たらバケツの取っ手の付け根部分は栓抜きになってました

 

ビールはあっという間に飲んでしまうけどバケツになんか入れて飾るのもお洒落ばい(^^)/

 

 

我家は夫婦でお酒をガバガバ飲むんでとにかく酒代がかかる

 

毎晩第3のビールを1本ずつ飲んで、その後はウイスキー

 

ウイスキーボトルは三日で1本空になるんで大変です

 

 

激安のホワイトホースが定番ですが、空き瓶だらけになるんでいつも4リットルのペットボトルを買って来て瓶に詰め替えてます

 

 

ただ、この4リットルのペットボトルも大量になり山小屋の水を汲んで持ち帰る容器として使って、古くなったら廃棄

 

 

今までの分を残してたらイカダが余裕で作れてるかもね(笑