雪景色が見たくて! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

ここ数日、山小屋付近の天気が気になって気になって。


今シーズン雪らしい雪が降ってないんでちょっと淋しいとです。

(豪雪でご苦労されている皆様には申し訳ない)


昼前から山小屋に向かいます。


お昼は定番の『大地のうどん』



まだお昼前なんで前客は数組。

今日は『野菜天ぶっかけうどん』(温)をチョイス



はい、また揚げもんっす(-_-;)

揚げたて天ぷらがサックサクウマウマ

どうしたらこんなに上手に揚がるんやろうか?



もちろん麺も安定の旨さばい


ヨメはいつもの『ごぼう天うどん』


やっぱ寒い日はうどんに限るばい

九重町に入り九酔渓に進むと道路脇に雪が見えて来た。

ところどころ道路が凍ってるんで冬タイヤは必須です

山小屋に到着



ちょびっと雪景色

屋根の雪はほとんど無くなってた


荷物を運んでいたらヨメが・・・

「ウサギ~!」と大絶叫

「ピーターラビットみたいやった」と大喜び



こないだはオヤジしか見てなかったんで悔しがってたから良かったね(^o^)

ちびちびハウスの軒下のつらら


さあ、オヤジはデッキの雪かき開始


ほったらかしにすると木材に残った雪が凍って膨張し傷みが早くなるとです



さあ、今回は何を作ろうかね~