牧の戸峠〜阿蘇神社初詣 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

晴れた〜!

1月3日早朝の飯田高原。

晴れたば〜い!


ちびちびハウスの展望台からの眺め。
凍りつくような空気がピシ〜っと。
わいた山がメッチャ綺麗!


こないだ2800円くらいで買ったWORKMANのなんちゃってビーンブーツを履きおろしてみました。


雪や氷をガッチリ掴んでなかなかいいばい。


昨日大分で買ったオーバーオールでポーズを決めるオヤジ。

ルックライク出川哲朗!?

せっかく天気がいいし新しいスタッドレスも試したいんですちょいとドライブへGO!

やまなみハイウェイは除雪が行き届いており、ノーマルタイヤでも走れる状態。
(でも、脇道はガッチガチなんでご用心を)

初シェーもかましときます♪


牧の戸峠到着。


この寒さの中でも登山者で賑わってました。


めっちゃ綺麗やけどメッチャ寒い!

その後、阿蘇神社へ。


震災後、鳥居も新品に!


完全に倒壊した楼門がもう復活したかと思ったら工事用の塔屋を作って中で復元工事が行なわれてるようです。

急ピッチで再建されてます。

密を避け参拝を済ませ帰路に。


あ〜やっぱ九重は最高ばい。

午前中でドライブも終わり、オヤジは次のミッションへ。

ヨメはまた刺繍しよんしゃーです。


平和やな〜\(^o^)/